来年の仕事用の手帳(1月始まり)は先日購入したのですが、以前からモヤモヤしていて。


今までは一冊の手帳に仕事もプライベートも書き込んでいましたが、常々分けたいなと思っていたのです。


アナログな紙の手帳は複数持っていても管理しきれないと思い、仕事は紙の手帳、プライベートの内容はスマホのカレンダーに入れていました。


持ち歩き用として、公私のスケジュールを一括にまとめるために紙の手帳を持っていたはずが、上手く使いこなせていない感覚になってしまいました。


『このページは仕事の予定を入れて、こっちのページにプライベートな内容を…』としていましたが、使い分けができていなかったり。


あとは、病院など自身にとって必要なお休みを取る予定は、同僚などの目に入っても良いと思うのですが、好きなアーティストや作家さんの作品発売日や、本当にプライベートな記念日などは、見られると恥ずかしい…と思ってしまい、結果手帳ではないところに書き留めて、あっちもこっちもみたいになってしまいました。


総括したスケジュール帳を作りたい!


持ち歩きは仕事用だけにして、家に置いたままのスケジュール帳を作れば、プライベートな内容は隠せる!と思ったのです。


ということで!チャレンジ!


以前から興味のあったRollbahn(ロルバーン)ダイアリーを使うこと!


YouTubeを観ていると、可愛らしい表紙だったり、自由度のある手帳を素敵に使いこなしている方々…良いなと思ったのです。


面倒くさがりな私としては、自由度がありすぎ(ノート部分)と思いつつ、でも私らしく作っていけば良いよねと思うことにしました。


仕事用は、高橋書店のtorinco9(B6判)。


ロルバーンはどうしようかなと悩み、自宅に置きっぱなしなら大きいものにしよう!と決めて…



ロルバーンダイアリー ラテ A5判 ライトグリーン


大きさの差はこんな感じで、私の中ではちょうど良い感じです。



ロルバーンダイアリーもシールなどで飾りたいけれど、どうしようかな。


貼るのならシンプルな感じで、と思っています。


ロルバーンダイアリーは10月始まりのものを購入したので、早速今月の予定を書き込もうと思います!