3歳誕生日👏🩷
7回目ディズニーシー🌈



土曜日だったにも関わらず
ファンタジースプリングスに
人が流れているのか他のスタンバイパスは
わりとあった気がする🤔

ニモ&フレンズ・シーライダーに
mamaもpapaも乗るのが久しぶりで
娘ちゃんもついに身長が90センチに
なったからニモ🐟デビュー🐟🐟💙



キャストさんが身長を測って

リストバンドをつけてくれた💙


これは一回はずしちゃうとまた

計り直しになるみたい!!

これをつけていれば身長制限のある

アトラクションは身長測定せずに

すんなり乗れるみたい👀!!


久しぶりに乗ったらなんだか

水族館のようで🐟楽しかったーー🩷


娘ちゃんもひとりで椅子に座り

楽しんでた🩷ダーラが出てくるところで

少し怖がってたけど水族館好きの

娘ちゃんは、また乗りたーい!と

言ってくれた🫶🫶🫶🫶



3歳になりトイトレもはじめて

普段はおトイレ成功している娘ちゃん🩷

そんなおトイレ成功してるなかでの

ディズニーがはじめてで

トイレをこまめにはさんだんだけど!!


ベビーセンターには

子ども用のトイレがあって

娘ちゃんも安心してできていた🚽


ただディズニーシーの場合

マンマビスコッティーの隣の

ベビーセンターにしかなくて

マーメイドラグーンのところの

ベビーセンターにもあると思ってたら

おむつ替えと授乳室のみだった😇


毎回ベビーセンターに行けないから

大人用のトイレも使って

個室の何個かに簡易的なおまる?が

置いてあったからそれを使ったけど

トイレが混んでる時は

そこが空かない限り入れなくて、、

結構待つことがあって

それが大変だなぁ😥と感じた、、


だんだんと大人のトイレでも

出来るようになってくるんだろうけど

トイトレすぐの3歳はこんなかんじでした💡



我が家はこれを使用🚽