2023 12/30 実施の 

TOLAND VLOG オンラインライブ

第一部神々の系譜 

今見終わりました。

(早よ見たかった家族の冬休み中は無理でした)

 

 

キラキラキラキラキラキラもう

 

 

ありがとう

 

 

です!キラキラキラキラキラキラ

 

 

いろいろと

スッキリーの、ビックリーの、ウレシーで、

あたしゃシアワセです。

 

「雲は完璧な姿だと思う...」ブログと、「ノナの家」ブログのコメント欄から出会えたTOLAND VLOG さん。myブログに初出はコレ↓。


TOLAND&かみあるきでこんな事もあり↓。

『1110かみモーニング2 TOLAND VLOG、自動書記、ペトログラフシリーズ、審神者』『かみモーニングルーティーン』前の記事はかみキーボード(?…まいっか)によるものです。写真もかみさま(?)がえらびましたよ。ホントダヨ…。『時と道理』時と道理…リンクameblo.jp



私はTOLAND VLOG さんには、竹内文書シリーズとペトログラフシリーズでずっと知りたかったことを教えていただきました。この年末年始の投稿内容なんかはもうかなり極まっています。感動です。

 


TOLANDさんを見始めたタイミングで、私しらとりも変化がありました。

「かみあるきに逆らわない。疑わない。疑念に勝つ。自他に謝る。自分を許す。自分で設定した罰を解除する。自分を愛でる。」

という毎日のテーマが明確になってきました。

 


勢いのままにかみあるきを続けるうちに、幼少時からなぜかずっと憎んでいた乙巳の変についてまさかの自分の中に加害者がいることがわかり、いろいろほどけてきました。同様に自分の中に被害者のカケラもあり、つまり殺したのも殺されたのも自分だったことが判りました。

 

 


そんなんで、

今私にキてるブームはこれです!



ドーナツ・ピーナツ

(最近祇園花月でまぢかで観ましたピンクハート

「あやまりたいどす」


アキちゃん

 「いいよぉ〜〜」


 

感動・・・。てか面白いし・・・・。

お笑い芸人さんはホントに巫ですね。

 

 

 

TOLAND VLOG "神々の系譜"

↑今からでも購入できますよー

まあ遠からずフリーになると思いますが

 


 

そうだ、私は動画開始から10分間泣いてました。まだ雑談のとこだったのに・・・。そして、残り15分になった時にまた泣き出しました。この時の泣き方はしくしくなんてもんじゃなく、 BURST INTO TEARS !!  って勢いで、⁈オイオイどしたどした?ってカンジでした。誰が泣いていたのかはわかりません。が、中大兄皇子は泣いてました。ほかにもたくさんの人が泣いていたらしいです。(エンタメです、なんちて)

 

 

お昼ご飯も食べたんで、今から第2部見ます。

 

 

みんなで見よう

TOLAND VLOG。

むしろ学校の授業で見せたらいんじゃない。

エンタメとして。

(生徒にcream聴かせてヒカれた元中学校教員・談)

 

 


ありがとうございました!