4:57 起床

食洗、ブログ書き(温泉寺)、かみおどり(低いマサイジャンプみたいな…高く跳びて〜!)



で、かみクッキ〜〜ング!


かみ弁当作り(かみあるき)とは:

私の体が、私の意思とは別に自動で動くので、それに逆らわずに動こうという個人的楽しい活動。料理については、自分の考え・経験も入るが、作業してると次々に「こうしたらイイ」とひらめく、ってカンジ。ありがたや。妙なり。



1.飛騨 に萌える。



2.昨日に続いて牛肉。今日のお肉は大分前に残りを冷凍して忘れてたやつ。かみあるきが教えてくれた。感謝。牛丼になるのか?玉葱主役の。笑。



3.法蓮草茹で、夫が貸農園で作った小芋ゆで。

(里芋の泥落としは夫がやってくれます。ありがたや。)



4.朝ごはん用。昨夜のつみれ汁に豆腐追加。



5.かみ弁当笑 完成〜 牛丼、おひたし、小芋

 夫くん休日出勤ありがとです。



今日の神ってるポイント


忘れてた冷凍肉を教えてくれた。


・牛丼の味付けって、今までなんか迷ってたけど、見事、醤油のみ!という選択で、最高に美味。今後これで決定〜!


・めったに買わない紅生姜がたまたまあってバッチリ。



今朝の光

この祝福の水、なかなか飲ませてくれないなと思ってたら、またダンナに飲まれた。笑。

↓散々祝福された水を夫に飲まれたの巻↓





虹🌈あり ネコ族の天孫降臨 笑 次女作




ありがとうございました!


みなさま良い祝日㊗️を!

勤労感謝の日〜