読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年超の戸建に住む

40代後半主婦・うさこ

夫と子供2人(大学・高校)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 


休日の整え

完了⭕️


↑食洗機で洗ったのは

使用頻度低い器具たち



それらを入れていた

↓吊り戸棚も拭いて

モヤってた

元に戻したら↑
整え完了グッ



下段は子供達のおやつ


 


車ダッシュ



夫とお散歩がてら

出かけた先で



義母のアレコレ購入




ゾウこれ義母が好きなたがね餅


ゾウ昼食用にお弁当買ってあげよう


夫が主体的に動くのを見て

夫は買い物は苦手



真顔ふーん


と思ってしまう


うさこは性格悪いのだ




よだれこのお弁当おいしそうだね


とうさこが言うと


ゾウその量じゃ

義母は食べきれないから



真顔いや、食べたいのはうさこなんだけど


じゃ、

同じだけどこの小さいのはどう?



ゾウお!いいね、それにしよう


うさこも食べたいならお弁当買ったら?



真顔いや、今金欠だし

みんなはこのお弁当食べないだろうから

昼食を作る手間は減らないし

うさこはお弁当買わないよ




あー、おいしそうなお弁当

食べたかったなぁ



スプーンフォーク


この日の昼食は

家であるものを適当に見繕い



「カップわんたん」を

うさこ用に用意したら

 

味見した夫が

具を全部食べた



真顔



昼食を終え

みんなはそれぞれに出かけたりして



うさこはひとり

昼食の片付けをしつつ


またお湯を沸かして



うさこのために
また準備したよ


流れ星





今日の夕飯は



「かんたん餃子」



夫と一緒に包む約束だったけど

夫は夕寝してたから

うさこひとりでやったよね



 

昇天



夫のことは大好きだし

夫がいないと不安になるうさこだけど

そんな夫にもアレコレ思っちゃうのも

一緒に生きているから、なんだよね




ハート