読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・高校)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 


朝起きたら


ふとん1


布団を上げて

2階廊下に干す



1階リビングに降りたら


洗濯機を回して

ついでに浴室を洗濯前のタオルで拭き上げ



ヤカンにお湯を沸かして

食洗機内の食器を片づけつつ



ホットケーキを焼き

そりゃもう一気に焼くよね

桃を剥いて
2個で¥300



食卓にアレコレ並べて
朝食をとり
写真を撮りそびれ


スプーンフォーク


朝好きな時間に起きて
自分の身支度だけして座っていたら
朝食が準備されていて
ゾウ夫っていいよなぁ


って思ってしまうのは

ご自愛が足りないせい?


昇天←ご自愛ばかり


昨日夫の病院に行って
夫を大事にせねば、と思ったばかりなのにね

多分ね、お盆休みで
夫と一緒にいる時間が長すぎるから、
なのかも?



週末用のパンをセット



ずっと週末な感じだけど?




油断すると



シンクがカオス


魂が抜ける



金曜日

整え途中…


 


天気が悪くて

洗濯物が少ないタイミングで

 


<洗濯機クリーナー>



洗濯しても余った

お風呂の残り湯で


キラキラ



車ダッシュ


<コストコ曜日>



夫の処方薬を受け取り


鼻うがいのサンプル




購入品は

・息子用Tシャツ¥977✖️2←衣類費より(足りない)

・4枚組タオル¥1,398✖️2←超特別費より



スピマコットンのTシャツは

さらっと肌触りヨシ


厚手でシッカリなタイプではない



息子は
ユニクロのTシャツを愛用しており
1日おきに着用


昨日店舗で
色違いを買おうとしたけれど



多分コレだけど違うかも



セルフレジで

1枚約¥2,000という値段に驚きハッ

棚にそっと戻した…



1着持っているから

良いものだということは分かっている

けども

Tシャツに2千円をすんなり出せなかった



真顔



4枚組タオルは

大きめフェイスタオル&ハンドタオル


大きめフェイスタオルは↑

うさこ家では「バスタオル」なので記名


うさこはバナナのマーク





帰宅して



昼食に

カレーを作っちゃたから



昇天夕飯、どうしましょ


カレードリアとか
カレーうどんでいい?