読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・高校)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 


ゾウ夫は出張

目がハート娘はお泊まり



昨日から

息子と2人


娘が在宅だとしても

娘は食事の時間には大抵いないけど



ハート



金曜・朝食

冷凍しておいたパン


砂糖不使用のいちごジャム(ジュースは入ってる)

製造元がグリーンウッドだから

おいしいかなと



息子はこのパンを食べないので

別のものを



車ダッシュ


息子を駅まで送り



家に戻ってしばらくすると

息子から着信ハッ



スマホ学校休みだった




車アセアセ


再び駅へ



駅には

緊急車両が止まっていて救急車パトカー消防車


その光景を見ただけで

うさこはソワソワ


驚き



毎朝の漢方薬を

まだ服用していなかったから



服用して

息子を乗せて
無事帰宅


車ダッシュ


もし
息子がちゃんと確認して
今日が休みだと分かっていたら、
夫不在でソワソワしながら
息子を駅まで送迎しなくて済んだし、
朝だってゆっくり寝ていられたのに、
そのことは息子には言わずに
登校した息子のことを労った

「送り損」?みたいな気持ちはあったけど
うさこはイライラしなかったし、
登校途中で休みなことに気が付かなかったのは
息子らしいと思った



パン

週末用のパンを
セットして



金曜日


整え完了○



片耳用イヤホンを

持ち歩くのに



「いれもの」買っても
いいわよね

ボロいジッパー袋凝視


車ダッシュ


義母の通院日

月一内科



検査結果が出るまでの

待ち時間の1時間


車ダッシュ


うさこは外出して



ぐるぐる歩いて



足



買ったもの

半額鉛筆は息子用

半額ファイル類は姪っ子へ




半額シールは

キレイに剥がれた拍手


大きくなった姪っ子の好みは分からないから
普通だけどちょっとイイ文具と
あとはこれぞというものを見つけたら買っておく


パスタ


昼食後すぐ
夕飯の準備をして


ハンバーグとソース
サラダの野菜も準備OKOK




カウンセリングへ行って
心の整えしてきます!

車飛び出すハート