読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・高校)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

今日のお弁当


息子弁当休みのため

<ナポリタン弁当>



パスタ



隔週木曜のルーティーンを忘れ



凝視ハッ



慌てて準備


土曜朝に酵母が出来上がりだから

土曜の朝食に🍞は間に合わない…




車ダッシュ


息子を駅に送り



家に入る前に



水やりがてら


庭のパトロール



↓うさこ家夏の定番「ノリウツギ」


ベビー苗で購入のラグランシアは↑

もしかして今期開花するかも


ピンクハート





金曜日


整え完了○



息子は午前中で帰宅するので

駅にお迎えに行って

家で息子を降ろしたら


うさこは高校の面談の予定


それまでに午後の家事を済ませて

息子用の昼食を準備しておく



ハート


この春高校生になった

息子


駅に借りた駐輪場まで

自転車で通学したのは



10日以内


駐輪場は年間契約





娘が高校生の時に

「駅まで送って」と言われると

すごくイライラしていたのに

娘は車内で化粧タイムだったから?

当然のことのように頼んできたから?



息子には

うさこ自ら送迎を申し出た結果が

これ


昇天



超進学校に通う息子は

大きな転機があり


何度か話し合ってきた結果



うさこが駅まで送迎することで

息子の登校が

少しでもラクになれるなら、と



車キラキラ



ご存知の通り

うさこはソワソワしがちなので

送迎がすごく大変な時もあるし



息子は連絡をまめにしないから

帰りの息子位置情報を気にしながら

夕方の時間を過ごしているし



毎朝同じ時間帯に

自転車で通う高校生達を見て

何も思わないわけはないけれど



でも


こうして息子を送迎できるのも

長くてあと3年と思うと


うさこはこれでイイ


にっこり


大学生になった娘は

うさこがソワソワすることを理解しているので

送迎を頼むのも気をつけてくれているし、

「送ってほしい」と娘の口から言いにくいのも

うさこは分かっているから、

最近はうさこから「車で送らなくていいの?」

と聞くようにしているよ


聞けば100%乗っていくグッ



うさこと息子が待ちに待った


やしの木


マックのハワイアン


娘留守の息子夕飯



バーガーに使われている
「ハワイアンバーベキューソース」が
どこかに売っていないかと


カルディとか
スパイス売り場を
見て回っていたら


食べたくなって



<タコライス>


爆笑盛り付けのセンスっ