読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・高校)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 


朝食前


ゾウ夫と一緒に



うさこも

↓血糖値を測定


週末のいつもの朝食↑





日曜日


整え途中…


夫が席を外した隙にスマホ




いつも通りの

朝家事をして

 


車ダッシュアセアセ


大慌てで


オケの練習へ


ルンルン



合奏が始まろうとした所で


うさこは

スマホを忘れたことに気付き



凝視ハッ



そのことに気付いてしまったら

もうソワソワもやもや


気付いてなければ何ともなかったのにね



メンバーのひとりに

スマホを貸してもらって

夫に連絡を取ろうとしたけれど


今日はホールで練習だったので

その方のスマホだと電波が入らず


驚き



そうこうしているうちに

合奏が始まってしまったけれど


どうにもこうにも

ソワソワしてしまうので



別のメンバーに声をかけ

スマホを貸してもらうことに

合奏中なのにスミマセン、と



無事

夫と連絡がつき


ほどなくして


夫が練習会場に

うさこのスマホを届けてくれました

夫はメンバーからの着信だったから
うさこが不調になったかと心配したそう


コーヒー

休憩時間に

スマホを貸してくれた2人に
よくよくお礼を伝えたけれど

2人とも
「連絡がついてよかったね」
と言うのみで

スマホを忘れただけで
ソワソワしていたうさこのことを
何か言ったりとか
そういうことは全くなし


ハート


「スマホ貸してください」って
2人にお願いすることは

うさこにとっては
ハードルの高いことだったけど
何せ合奏中だったから

もう自分はソワソワして
どうしようもなかったから
不安すぎて取りに帰るということも無理で


身近な人に
ヘルプをお願いできて

うさこ的には
良い経験に○




午後



夫と息子と

吹奏楽コンクールの鑑賞へ


音符ルンルン



お客さんでいっぱいの会場で

真ん中あたりの座席に座ったけれど


うさこは

なんだか苦手な雰囲気だったから



夫と息子に


にっこり「うさこは端っこで聴くね」

と伝えて


うさこ的に良い場所で

安心して鑑賞○



夫や息子と一緒の時でも

うさこの希望を伝えて

うさこのラクなようにしてイイ○





帰宅後



ゾウ夫はゆっくりする

と言うので

つまり昼寝



車ダッシュ


うさこは

本能の赴くままに


蓋にPUSHって書いてあるけど

中に入れるのは気がひけるので取り外す




古着屋さんにも行って


2着購入


ワークの収入でお支払い




夕方

ちょっと涼しかったから



芝刈り

絶好のチャンスキラキラ


今回も虎刈り



今日も1日
めいっぱい満喫できて
満足満足

ニコニコ