読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・高校)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

昨日


わんこのトリミングの

待ち時間




紅茶がおいしい

カフェに行き


もうすぐ夏休みだから
カフェタイムは惜しみなくとっておく


コーヒー


その次に訪れた場所が
冷房が効いておらず
ソワソワしてしまったので

車アセアセ


「しまむら」に移動


ちょうど買いたかった
夫と息子のものを購入し

なんとなく売り場を見ていると

気になるワンピースを見つけ

色柄違いで4着試着するも


わんこのお迎え時間になり

うしろ髪ひかれつつ

店を後に



車ダッシュ



にっこりさっきのワンピース

自宅に近いしまむらで

ゆっくり見て決めれば良いではないか



ということで



わんこを家に降ろした後


車ダッシュ


自宅近くの「しまむら」へ行くも

さっきのワンピースは売り場になし



驚き


品番を控えていなかったから

問い合わせもできず



一晩経ってもまだ欲しかったら

本当に欲しいってことよね



星空



晴れ




朝食をとり





土曜日の整え


ささっと完了◯





夫と一緒に


「昨日のしまむら」へ


車ダッシュ



3着に絞って試着


・黒地にドット

・黒地のダルメシアン柄

・白地のダルメシアン柄



ゾウ夫にも試着したのを

見てもらって決めたのは


下矢印


下矢印


「黒地のダルメシアン柄」

丈が短く見えるけどうさこにはマキシ丈


今期購入した

ワンピース3着は綿素材の

毎日交互に愛用中飛び出すハート

 


それとは別に

化繊のワンピースも探していて


ちょっとした時用には

綿素材だと艶?が足りないことがある40代



このワンピースなら

かしこまりすぎてなくて

ドット柄はうさこっぽかったけど

ちゃんと感が強かった


犬の柄ってのも

たまにはイイよね



牛しっぽ牛からだビーグル犬あたま




ゾウ夫は

「2着買えばいいのに」

って言ってくれたけど



今月は

衣類費がかさんでいるし



お気に入りは

1着あればイイのだ



セールになったら追加するかも、ね


昇天