読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・高校)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----


今日のお弁当


息子弁当休みなので
夫はのり弁に

うさこが作るのり弁は海苔が2段



息子は
部活も休みだそうで



息子用に作った水筒を
今日はうさこが使うことに



文化祭の日
息子はアレコレあったようで、
なかなか帰ってこない息子を迎えに行くと
駅のベンチで発見
スマホの位置情報を頼りに

帰りの車で息子は号泣し
その晩は風呂にも入らず翌日昼まで寝ていた
*昼食も食べていなかったので
夕飯だけは部屋に届けて食べさせた

帰りの車中で号泣する息子にかけた言葉は
うさこ自身にもあてはまること

「失敗したって大丈夫なんだよ」って
言葉では分かっていても
デキる子ばかりの環境にいる息子には
なかなか難しいし息子の性格もある
息子は真面目

そもそも
息子は「失敗した」と思っているけど
誰かにそう言われてもいないだろうし
たくさんの応援と拍手をもらっていた

むしろあの状況で
よくやった!と観ていた夫は言っていたし
観客もそう思っていたはず、と


つまり
息子の捉え方次第



息子の気持ちがうまく切り替われるか心配だけど
うさこはうさこの今日をがんばる



火曜日

整え完了○


エアコン稼働中



車ダッシュ



<わんこ・病院の日>



病院は混雑しており

ベルを渡されて車内待機




混合ワクチンを接種し
フィラリアのお薬の受け取り
5月は前シーズンの薬を服用




わんこの気になることを

獣医師に伝えると


尿検査をすることに

後日採取

先っぽのコットンみたいな場所に

尿を染み込ませればOK



人間みたいにカップに採尿して

小さい容器に入れるのかと思った

そしてそれは難関だと思った凝視




帰宅後

接種後のわんこの様子は

落ち着いていたので



車ダッシュ


午後


おさんぽを兼ねてモールへ



<スリコで>


・食洗機対応の弁当用ドレッシング入れ

・弁当バックは息子と同じものを夫にも

・とにかくスリッパがないので¥150で購入したら

元値は¥800グッ




サンダルの季節になったので

ネイル


¥39

結局毎年茶色の爪



ゆっくりのんびり歩いて



ノルマ達成拍手


今日はわんこのお散歩はお休み



<今日がんばったこと>


①スーパーで予算内で

買い出しができたこと


②気候の変化でだるくて眠いけど

歩きに行けたこと

ちなみに昨日は1,000歩台


③息子のことが気がかりだけど

うさこはうさこで1日を過ごしたこと


ニコニコ