読みに来てくださり

ありがとうございます


築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・高校)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----


昨日の夕食時


スプーンフォーク


娘が


悲しい気持ち悪くて食べられない 


と言うので


話を聞くと


おそらく

「便秘」




夕食後


悲しいバイトに行く


という娘を


車ダッシュ


バイト先の駅まで送り



ドラックストアで

ストックしてあったのは微妙に期限切れ泣


バイト終わりの娘のお迎えは
22時


22時はうさこも寝ている時間だけど
疲れている夫を優先的に休ませたいので
夜間の運転は苦手でソワソワもやもや

田舎ゆえバスはあてにならず
天気や体調の都合で自転車が使えなければ
車での送迎必須

結局昨日は駅までの送迎✖️4
1往復20〜30分ほどの道のりだけど
確実に1時間以上は送迎に費やしているわけで
駅で待つ時間もあったから2時間程かと
そりゃ疲れるわけだ



晴れ


今日のお弁当


しっかり朝食をとってもらうため
娘には🍙



貴重な晴れ間だから


敷きパッドを
洗って干して




水曜日


整え完了○


 

車ダッシュ


ヨガ曜日



ヨガをしつつ



よだれお昼はホットケーキが食べたい


と浮かんだけど



物申す夫の食事制限に

うさこも合わせているのだから

「ちゃんとした」食事にしなきゃ、と



その考えを

打ち消した




しかし



昇天食べたいものを

おいしく食べたら良いのだよ



という声も聞こえたので




↓フライパンで一気にじっくり焼く間に

サラダ類を食べ


食べたいだけ食べて↑

満足、満足



コーヒー



洗濯物やらアイロンやら

ベッドメイクを済ませ



夕食の下準備


サラダと煮物作って

胸肉に下味つけて

炊飯器タイマーセット



車ダッシュ


息子に頼まれている

届け物のため



これから

苦手な学校に行ってきます




〈今日の良かったこと〉


①学校にいる息子からの連絡待ちで

立ち寄ったお店の方が話しかけてくれて

ソワソワした気持ちが落ちついたこと

「日常」を感じる場所で待てたのも良かった


②庭の気になっている所に

手を加えられたこと


③ホットケーキがおいしかったこと


ニコニコ