読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・高校)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

今日のお弁当

火曜日は3人分


お弁当お弁当お弁当


娘と息子を
まとめて駅まで送り
珍しく1限の娘


車ダッシュ


久しぶりに

ルンバを寝室で


ベッド下はルンバ頼り




拭き上げた浴室で

除湿機かけて

注意自己責任


部屋干し


傘


火曜日

整え完了○



車ダッシュ


雨なので



ショッピングモールを
ゆるゆるウォーキング

足


お店の「USEDコーナー」で
吸い寄せらせた


ピアスキラキラ



知らないブランドだったから

その場でググったら



イイかもキラキラ



ニコニコ



うさこは

1年のうち360日は

パールピアスなので

大・中・小のパール



最近ちょっと違う感じのが

欲しいなぁと思っていたし



耳を通過する縦のフープ?だと

似合わないし

うさこの面長が強調されてしまう


軽いし

重要






そのお店は

ポイント類が使えないから


ちょっとでもお安くしたくて

<2点購入すれば10%オフ>にするために

他のアクセ類や商品も見たけど

欲しいものはなく



うさこのお小遣いから支出するとなると

ものすごく慎重になって

何度も鏡の前で合わせて

ピアスのUSEDは買ったことがない


お買い上げ



最終的に使わなかったら

フリマサイトに出しやすいのも

購入後押しポイントグッ




<今日の良かったこと>


①朝、子供達を送って降車する時

娘が「おかか、ありがと」と

言ってくれたこと



②売り場でラス1だった

ミニオンのバナナがおいしかったこと



③ご近所の方からいただいた

お菓子がおいしかったこと



朝、外が騒がしいなと見てみると

裏の畑に近所の方の車が落ちていた


雨の中、近所の何人かが集まって

無事車を車道に戻すことができたので

その方がお礼に、とくださったもの


以前うさこの車もその畑に落ちたことがあり

やはり近所の方々が手を貸してくれたから

お役に立てたことがうれしい



にっこり