読みに来てくださり

ありがとうございます


築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

今日のお弁当


お弁当をお休みしたかったけど
息子が購買での購入仕方が分からない(予約制)
とのことでやむなくお弁当


お弁当お弁当


昨晩突然


下の歯ぐきが

激しくムズムズし始めギザギザ
痛みに変化ハッ

ズーン、ズーン、という感じ


歯

今週歯医者に行ったばかりで
問題ないはずなのに


ものすごく痛いのと
不快感とで
痛み止めを飲んで寝るも

夜中に痛みで目が覚め
氷を舐めてみたりしたけど
痛くて眠れず
痛み止めを追加
前回から5時間は経過していた


起床すると
痛みは感じなかったのに

動き出してしばらくすると
また疼いてきたので
朝食後に痛み止め服用薬


ストレス?
疲れ?
気のせい?


晴れ


水やりしていると
 

ずっと元気がなかった
左・寄せ植えに
花が咲いていたり

同じように作ったのに
こっちだけ元気がなかった



白い紫陽花が
咲きそうだったりして


山紫陽花とコラボ


なんだかなぁという気持ちが
ちょっと明るくなれた


キラキラ


金曜日

整え完了○




(心配だから)

ゾウ今日はゆっくりしてて


と夫は言うけれど




今日は


<義母の通院日>

月一内科



スマホ


朝イチ

歯医者さんに連絡して


「この時間なら診られます」

と伝えられた時間帯は



義母の病院と

重なってしまったので


とりあえず

義母を病院に送り


事情を話し

予防「わたしが間に合わなければ診察は義母ひとりで

帰りはタクシーを呼んでください」



車ダッシュ


歯医者へ



驚きもしかして膿が溜まってたりして

麻酔して切開、とかになったらどうしよう


と思ったりもしてたけど


やはり

歯茎に異常はなく


ひと安心



スマホ



義母の病院に連絡すると

診察はまだとのことだったので



車ダッシュ



義母の病院へ向かい

診察を一緒に受け



車ダッシュ


帰宅後


ポテサラサンド


昼食をとり


午後の家事を済ませ



ふとん1横になると


すっ


と眠れてスッキリ


キラキラ



〈今日の良かったこと〉


①歯医者さんの受付のお姉さんが

とても優しかったこと

お若いのに…素晴らしい気遣い



②夕飯の準備を

早めに済ませられたこと

餃子とサラダとスープ



③歯茎の痛みのことを娘に話したら

「わかるー!」と言ってくれたこと


娘も以前「ほっぺが痛い悲しい」と

同じ歯科医に診てもらったことがあり、

その後もよく痛くなるという娘が言うには

指差し「絶対ストレスとか疲れだから

早めに痛み止め飲んでいれば忘れた頃に良くなる」

とのこと



ニコニコ