読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

今日のお弁当は


ゾウ夫の分のみ


<ささみかつ丼>



お弁当



にっこり造影CTに比べたら

MRIなんて大したことないじゃん

造影剤使わないから


って

数日前までは

思っていたけど



いざ当日になったら

朝から何度もおトイレへ


真顔ピーピーダッシュ




↓前回の自分のブログを参考に

自分のブログを読み返すのはこの時くらいかも

〈うさこ用覚書〉

検査時間1時間半前に

頓服1錠服用


今回は検査時間長いので1錠




頓服は

けっこう服用しているけど

半錠の時は残りの半錠は処分



12月に処方されたのが

まだ残っているし


先週の受診時にも

同じ量を処方済

1日2回×14日分


古い薬はある程度の期間保管

(世の中何があるか分からないからの備え)

ポーチに入れておく分も差し替える



薬



病院で

手を使わずに口に含めるように


↓「レメディ」を個包装にして


安心セット準備OK↑




検査室に持ち込む用の

巾着

水とミント(期限切れ…)


傘


月曜日

整え完了○


車ダッシュ


来院予定時間よりも

早く到着すると


予定時間より早く

検査室へ

やっぱり1時間半前に服用で○



いつもの女性技師さんじゃなかったけど

巾着を持ち込むことも大丈夫だったし

検査が苦手なこともちゃんと伝えられた




ニコニコ20分ほどで終わります



予防思ったより長いな



すーすーすーっっと

機会の中に入っていく感覚や

機械の音も

だいぶ聴き慣れたもの




機械の音に合わせて

足先を動かしてみたり


終わった後

どこでお茶するか考えたり


途中でソワソワし始めたら

「ここで止めたらまた最初からになっちゃう」

と思うようにしたり


早く終わらないかなぁ

と思っていると




コポっという音の後



すーーーーっっと

台が動き



ニコニコ終わりましたよ

手元のブザー取りますね



予防そのブザー手汗だらけよ…




ニコニコやった!終わった!




お会計を待つ間


トイレに行き

軽くお化粧をして


化粧品に含まれる微量の金属でも心配になるから

素顔で来院




車ダッシュ



持参してきたドーナツと

無印のカフェインレスで


↓<ほっとひと息>


スタバでは豆を挽いてもらって↑

試飲のコーヒーをいただき




探し物ついでに

お買い物



↓丸襟・綿・UV・ボタン・色

全て○

もちろんお値段も◎

¥2,970→¥594


長め丈で着たいのでLサイズ




義母に頼まれた

買い物も済ませ



息子と昼食




昼食分も



しっかり食洗機に任せ




今日は雨だし

水分たくさん摂りつつ

薬の排出するため


ゆっくりしようっと


ニコニコ



<今日の良かったこと>


①MRIの検査をがんばれたこと


②スタバで豆を挽いてもらっている間

試飲をいただきつつ

グッツを眺めてときめいたこと


③午後からはどこへも行かず

ゆっくりできたこと