読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

昨晩夫が



ゾウ明日(月曜)は

まだ仕事休みだった



昇天



ということで



今日のお弁当は

息子分のみ


娘は東京からそのまま大学へ行き
今日の夕方帰宅予定




火曜日

整え完了○



車ダッシュ


ゾウパフェが食べたい

という夫と


ファミレスランチ


パフェはポイント利用

夫がご馳走してくれました




スリコで

デバイスウォッチ(プラス)を

購入しようとしたら

品切れだったので

オンラインは在庫ありだけど送料かかる



LACOLEでスマートウォッチ

購入


¥2,200はお小遣いから支出



こちらは新発売でレビューが見当たらず

店頭で購入するか迷ったけど

スリコ(¥3,300)より安いし

なるべく早く手に入れたかったから

即決


お札お札


充電パーツが入っていただけでも

ポイント高いしグッ



説明書が

ちゃんとした日本語なのも○




不明点をメールで問い合わせると

すぐ返信あり



心電図とか心拍数を

うさこは四六時中計測されたくなかったから

その点も○



スマホ



スマートウォッチが欲しかった

理由は



家族からの連絡を

見逃したくなかったから


昨日は夫と庭仕事していたら
息子からのお迎えlineに気付けずアセアセ



それと

「着信(LINE)がないかな?」と
うさこがスマホを触ると

凝視ついでだから、と
他の情報を見るだけでなく

有益な情報を得ないと、と焦り?
有益?な情報に辿り着くまで
画面を閉じられないという…


そんな微妙な習慣が
我ながらアレと感じ


日中の連絡確認は
スマートウォッチでしよう!

と思ったのです


スマートウォッチの機能は
色々なのだろうけど
たまたま購入したこのタイプで
うさこにはぴったり
LINE通知が見られれば良い


スマホ

スマホを使わないのではなく
使う時は使う

ブログ書いたり
調べ物したり


スマホとメリハリをつけて
付き合っていくということね

にっこり


ついでに

スマホ内の電話帳を
整理


自分の葬儀に来て欲しい人だけ残す



<今日の良かったこと>


①息子を駅まで送った際
息子が「定期も財布も傘も忘れた」ことに
車内で気付けたこと

今回はうさこの財布の現金を渡したけど
今後もこういうことはあるだろうから
空いてるSuicaにチャージし
息子の通学リュックに入れておくことに


②夫とゆっくりショッピングしたり
ランチしたりをたのしめたこと

③スマートウォッチを買えて
るんるん気分になれたこと

ニコニコ