読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

昨晩珍しく


家族4人が

食卓に集まったので

夕飯は時間差だったけど



春休みに

息子が買ってきてくれた


ニコニコお土産を分けよう



ということになり


4人でじゃんけんして
夫が真っ先に負けたり

犬派と猫派で
真っ二つに分かれたり



短い時間だったけど


<家族団欒>


って感じが

ヨカッタ



星空


太陽



今日のお弁当


夫の分とうさこの分


お弁当お弁当


この冬のお気に入りだった

<ラベンハム・ダッフル>

↓ささっと水拭きして


作業しやすい高さまでS字フックを繋げる↑


しばし干して
収納

頻繁にクリーニングしない方が
なんとなく良さそうだけど、それゆえ
保管中にモヤってしまったら
その時は潔く処分する予定


セーター


金曜日

整え完了○




今日は衣替え


筋肉にっこり


まずは
いちばんやる気が起きない


息子部屋の押入れの
衣装ケースに



冬物パジャマ類を
しまって


その他2つのケースも
出して拭いてしまって


下矢印

次に
やる気の出ない


夫の引き出しを全部


出して拭いてしまって


下矢印

いちばん最後に
うさこの引き出しを全部
出して拭いて


最後の2段だけ
しまえなかったけど

拭いてはあるから

スキマ時間で整えればOK

昇天自分の引き出しはやる気出やすい



引き出しも
移動して


隅っこGチェックも
OK!



早めに昼食をとり



ボランティアセット

持って



車ダッシュ


新しいボランティア先で

活動をして



車ダッシュ



帰りは

お茶が飲みたくなったけど


用事だけ済ませて



車ダッシュ



帰宅して



ほっとひと息コーヒー


驚き芋けんぴが止まらない




<今日の良かったこと>


①気が向かない場所から衣替え始めたら
サクサク進んだこと


②ずっと続いてと朝起きてすぐの下痢が
今朝は治ったこと


③ボランティアができて
すごく気持ちが良かったこと

ニコニコ