読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

今日のお弁当


ささみカツ丼

ささみカツは冷凍しておいたお惣菜


お弁当


昨日の午後
久しぶりに
マキタさんをかけて



今日は
いつもの朝家事の流れで



マキタさんをかけて




久しぶりに

雑巾ワイパーをかけられた


雑巾がぐっちゃーっとなっちゃたけど



重い夫の敷布団は

ベッドの縁?で風通し


これならうさこだけで運べる



今日の洗濯物は
長いフックに
ピンチハンガーを吊るして



洗濯物をセットしたら



出窓に手をついて

そっと背伸びして


いつもの高さに干せた↓


木曜日


整え完了○



車ダッシュ


娘の

電車&バスの定期を買に行き


家に戻ると



車ダッシュ



実母来訪



来週の夫入院の書類に

実母のサインをもらい



お茶を淹れようとすると



おばあちゃんもう帰るわ




無気力子供達が挨拶だけで

自室に戻ってしまったから、かな?




帰り際に

実母からお金を渡され



おばあちゃんこれで○ちゃん(うさこ姉)の

昇進祝いのお花を頼んでおいて


と言われたので



どれにしようか

迷っているうちに



昼食の時間に


スプーンフォーク



午後


車ダッシュ


子供達の駐輪場の

手続きに行き



車ダッシュ


せっかくだから、と



久しぶりの

<しまむら>へ


夫入院用の靴下や子供達下着ストック

ずっと欲しかったラクチンで色落ちしてないデニム




ミニタオルは



姪っ子ちゃんにラブラブ





駅に定期を買いに行ったり

駐輪場に手続きに行ったり

しまむらでデニムの試着をしたり


久しぶりにいろんなことができて

うれしい


ニコニコ



時間がかかる手続きの時は

自分から申し出て椅子を貸してもらったし


しまむらの試着室内には

椅子と手摺りがあったので

試着もすっごくラクにできたし

店内のソファで休みながらゆっくり見て回れた




外の世界には

「優しい」がいっぱいあるんだね


ピンクハート