読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

今日のお弁当



夫用弁当だけだと

ラクチンルンルン



なはずが



時間差の朝食

時間通りの息子との昼食

これまた時間差の夕食




偏食の子供達だし

大したものは作らないとて

それでも栄養とか考えるし



三度の食事作りに



すでに



うんざり


ネガティブ


あと2週間以上もどうしましょ





木曜日


整え完了○



車ダッシュ



ボランティアへ



忙しかった先週

ボランティアに行けず



ボランティアの時間を

捻出できなかった自分を

責めてしまうもやもや

行き帰りの時間と活動時間で約3時間



もし

これが仕事だったら都合つけて行くだろうに

ボランティアとなると自分の都合優先にしていまう


しかし

そもそもがボランティアで

参加する日時も頻度も決まっていないのだから

そこに引け目を感じる必要はないはず

なのにね



鉛筆



配架の細かい決まりを

うさこに教えるために

職員さんがひとり付いてくれる



それゆえ


うさこに付いてくれた職員1人分

作業効率が落ちてしまい


時間内に作業が

終わらずで



頻繁に参加できるわけでもないうさこにも

決まりを教えないわけにもいかないから

仕方ないっちゃ仕方ないのだけど



うさこの性格ゆえ



なんだか

すごく申し訳ない気持ちに

なってしまったけど

足手まとい的な




とにかく

教えてもらったことを

しっかり覚えて

メモ取ることもできないけど


「お役に立てる」ように

早くなりたいな



車車


行く時から眠くて

「帰りには絶対飲もう」と

決めていた



<ほっとひと息>


3/25まで毎日使える¥50引きクーポン



ファミマのラテ

サイズ大きいしお安いような?




帰り道



お昼作りたくないけど

外食も行きたがらない息子に


お昼を調達グッ



うさこは

息子と半分にしたパンと

息子は白飯も食べた


期限切れの肉まん



だけじゃ足りなくて


コーンフレーク

ヨーグルトも


豚



ヨーグルトは


ヨーグルトメーカーで


昨晩のうちにセットしたもの↑

今朝出来上がり




こうして書いていたら



隔週・木曜ルーティーンを

忘れてたことに気付いたハッ


パン酵母おこし


思い出せて
ヨカッタ

昇天

はー、夕飯どうしよ