読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

今日のお弁当


夫の分だけならラクチン


お弁当ルンルン



知らんぷり「お友達が持っているから」
ブランド物を持ちたい

と言う娘に


実母が
実家で保管していた
古いお財布を


届けてくれました

うさこの留守中に



汚れとカビ臭のため魂



拭いて



風に当てる


本日暴風なりダッシュ



祖母やうさこ姉などまわりの人たちから
望むものは何の不自由もなく与えられてきた娘

そんな娘を微妙な気持ちで思ってしまうのは
うさこ自身が実母にそうして欲しかったから
かなぁ?

しかし、見方を変えれば
今のうさこは夫のおかげで
ちょうどイイ暮らしができているのだから、ね



太陽



月曜日


整え完了○


↑年度替わりで冷蔵庫にプリントたんまり



車ダッシュ


わんことお出かけ



<セルフシャンプー>


今年15歳になるわんこ


シャンプーの頻度は落としていますが
爪切りと足回りカット(トリマーさん)は
以前より頻回にお願いしてます
室内で足裏が滑ってしまわぬよう



わんこのトリミング中に

お買い物ルンルン



拳大の新じゃが

1個¥60は安いのか微妙だけど

大きくて美味しそうでハート




息子へのお土産



↓息子と夫の好みのラインナップ


それにしても値上がりしたわねぇピンクドーナツ




うさこ用は

<ミルクチョコファッション>



チョコが全面で

もちろんおいしい○




週末のお出かけに


↓JTB旅行券でJR券を購入↓


期限なしとはいえ

旅行券がいつまで使えるか分からないしね




しかし


先生の体調不良により

レッスンはキャンセルにもやもや



遠出するぞ!と意気込みが入っていただけに

いろんな意味で残念なような、ほっとしたような




駅で

処理してもらって




JTBで

払い戻しするも



手数料が!




凝視手数料のこと聞いてなかったわ

って嘆いたけど



切符の袋に



ちゃんと記載アリ


真顔



「えきねっと」で普通に購入していたら

今日のキャンセルでも手数料¥0なのに…


「もったいないから」と旅行券を使ったら

手数料で¥2,000のマイナス無気力



切符を買って数日間

わくわくできたからヨシとしよう


って思うしか…


昇天