読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

日曜

午後のうちに作った


3品

短期バイト先からいただいていた
野菜の消費を兼ねて





月曜・夫弁当に


そのまま利用


お弁当



期限切れの食パンで


↓ホットサンド 1つは冷凍用


先日漬けた大根の浅漬けは↑

一切れだけお弁当に




夫と息子を

送りだし

娘は週末から県外の友人宅



radikoをつけて



マキタさんかけて




久しぶりに

パーツを洗って



乾かして




雑巾ワイパーかけて





月曜・トイレルーティン

今日で洗剤使い切り


塩素系の洗剤だけどリピ予定



短期バイト中は
朝晩飲んでたけど


今は朝だけ服用



キラキラ


月曜日


整え完了○



途中で布団を干したり

ゆっくり整えても


この時点で9時だから



新しいバイトが始まっても

朝慌てなくて

きっと大丈夫


にっこり



ひなたで

椅子をテーブルにして



ブログタイム

ピンクハート



すぐ撫でて、と来るネコ




短期バイトの最終日に

次のバイトが決定したうさこ



だけど


あまりに短期バイトで

疲弊していまい


ネガティブ


次のバイトのことなぞ

考えることができなかったけど


ようやく


疲れが取れてきたので

次のバイトのことも

ちょっとずつ…


鉛筆


ここからは

客観的に捉えるためのメモ



<短期バイト>


○家から近い徒歩4分

○野菜をもらえる

○期間限定

○パートさんの人間関係良い

○年末にもちつき



✖️朝が早い

✖️定休日がない

✖️パートさんも近所の人ばかりなので

ある意味気をつかう

✖️力仕事をしなくちゃならない

✖️社長とオーナーのワンマン


×汚れる服装だからテンション上がらない




そんで


<新しいバイト>は

まだ行ってないから未知だけど


少なくとも今の時点で

<短期バイト>の○✖️とは



全く逆



だから


<短期バイト>と同じように


体力的に疲弊するとは

限らない

わけで


<短期バイト>にはない

✖️ポイントも絶対にあるだろうけど

それはもうやってみなきゃ、ね



ちなみに


短期バイトと新しいバイトとで

業務内容は同じ分野

一応経験者になるから採用されたのかと


だから余計に

それぞれのバイトを同じように

捉えてしまうのだけど


実際に勤務が始まるまでは

なるべく新しいバイトのことは

考えないように

したいと思う



昇天起こってないことを考えない練習



実際に勤務が始まって

どんな服装でOKなのか確かめられたら

バイト用の服装を買うことは

今から「たのしみ」にしてる音符



クリスマスローズが

咲いたよ



今年はお花が

たくさん!