読みに来てくださり

ありがとうございます

築20年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----


休日の朝食



ホームベーカリーの食パンの端は

いつも夫が取るけど



今朝はうさこも

端っこ



明日は真ん中の2枚

4枚切


パン


息子用朝食は



<チーズ・ホットサンド>


焼いたホットサンドは

アルミホイルで包んでおいて

トースターで温めるだけにしておけば

夫でもできる



自転車ダッシュ


1日ぶりの

バイトは


敷地内に入ると

ソワソワしちゃいそうだったから


レメディパールを

1粒口に入れて


バッチフラワー レスキューパール 28粒 サプリメント 健康サプリ サプリ 栄養補助 栄養補助食品 アメリカ カプセル


「効いてきたかも」と

自分に暗示



作業を始めたら

アタマの中で音楽をかけて



今日も何とか

無事終業○


自転車ダッシュ



くたくたに疲れて

帰宅して


着替えてすぐに

夫と息子に昼食を作り


塾に息子を送るついでに

買い出しして


車ダッシュ


家に戻ると

夫は休んでいたので


<ひとり練習>


週末オケは休むので個人練を


音符音符音符


この週末
娘はサークルの合宿へ


娘が留守にする前に
自室に持ち込んだ食器を
全部出させて

シーツ類を

全てお洗濯


カバーかけは娘にやらせようと思ったけど
疲れて帰ってきた娘には無理かなと



1年前の今頃

娘の共通テストで
いろんな思いを持ったことを
ほんのり思い出しつつ


大学生になった娘は
一緒に住んでいても
ほとんど会うこともないけど

もし
娘が一人暮らしをしていたなら
全然会うこともないのだろうから
娘の性格ゆえ


少しでも娘に会える
今の生活はありがたいし

一緒に住んでいても
親離れしていってくれることが
うれしい

娘はお弁当出さなかったり
部屋が汚かったり
ダメな所はもちろんあるけど
楽しく大学に通ってくれるだけで十分○



今晩
冷えそうなので


↓ウッドデッキにアレコレ取り込んで


古布でカバー↑




ここ最近の気晴らしは


ZOZOでずっと見ている


「またデニムスカート」



最初にセールになった右の古着が売れ

次にセールになった左の古着が売れ



最後に残った中央は

値段が1番高かったけど


今はどこのサイトにも在庫なし

そのうち出てくるだろうけど欲しいのは今


セールになったタイミングで



購入キラキラ



コンディションはAキラキラ




うさこにとっては

1桁多いお買い物



もちろんお小遣いで支払うから

この支払いができるよう


あとちょっとのバイト期間を

がんばろうって思う!




昇天先月もZOZOで購入したけど

アップしそびれているので近日中に…