読みに来てくださり

ありがとうございます


築19年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

昨日の記事の後出かけた


婦人科受診


病院



受付で

もう一度確認したけれど


うさこを診てくれるのは


希望していた医師でもなく

去年診てもらった医師でもなく

 


以前

できものの時に

診てもらった医師

サッパリした感じの医師



せっかく気持ちを整えてきたし


違う医師の意見を聞くのも

イイかもとも思い



待つこと


1時間半



魂が抜ける



胃カメラとか

血圧測定もないから

大丈夫


って思って来たけど



いざ

順番が迫ってくると


驚きソワソワ



去年の医師に

「もうガン検診要らない」って言われたのに

今年も来たらダメ✖️なのではないか?


そんなはずないのにね


とか



こんなにソワソワしているのに

医師を前にしたら

話もできなくて

走って逃げてしまうかも


下半身丸出しで⁈


とか



いちいちコモノな

自分に


呆れる魂が抜ける



多分今血圧測ったら

すっごい数値が出そうもやもや





診察室に入り



おじいちゃん子宮ガン検診ですね


と言われたので




にっこりそもそもうさこに

ガン検診は必要なのでしょうか?

それと婦人科の診察も




おじいちゃん高齢の方なら術後5年も経てば

もういいかものしれないけど


あなたの場合はまだ40代半ばだし

心配に思うのもわかるから


〈術後10年〉を目安に

してはどうかな?


それに膣ガンとかもあるから

ガン検診はやってて良いのでは?



グッにっこり



自治体クーポンと

健康保険診療は

同時にはできないそうで



経膣超音波は

自費だったけど


一度で済ませてくれたのだから○


全部で約¥4,000



車ダッシュ



帰宅後



替えたばかりの

換気扇の臭いが気になったので


揚げ焼きしたからかな?


フィルターを外して

洗って



換気扇の回転部を取り外し

その奥に手を突っ込んで拭くと

外に通じている管


汚れまくりもやもや


ココが臭いの元凶だったかも



新しいフィルターにして



スッキリキラキラ




今日もなんとか


お弁当完成キラキラ


冷蔵庫に何もない魂が抜ける

と毎朝思いつつ

何かしら詰められる自分に拍手





隔週・木曜日は



パン酵母おこし


出来上がりは24時間後


 


整えの相棒


〈雑巾ワイパー〉が

行方不明もやもや




普通のフロアワイパーで

雑巾がけしたら



ぐっちゃーもやもや




不安娘が慌てて

雑巾ワイパーを自室から持ってきた




木曜日


整え完了○



ボランティアがお休みで

フリーデーなのに


昨日夕方

義母デイサービスからの連絡で

「要受診」とのこと


ネガティブガーン




車ダッシュ


いつもの義母内科は休み

うさこと夫が通う内科は激混み

新しいクリニックへ




予めリサーチしたところ


今日は別のクリニックからの

医師が担当

そのクリニックも気になってたからちょうど良い



心電図やレントゲンは

異常ナシ


医師の説明とか雰囲気も良かった○


  

胃カメラの予約をして



車ダッシュ



眼科へ行くも


午前の診察には間に合わずもやもや



車


一旦帰宅




昼食をとり

デザートにコーヒーゼリー



午後の家事を済ませ


車ダッシュ


調剤薬局に行き

義母の薬を受け取り

 


再び

義母を連れて


車ダッシュ


眼科へ



眼科の受診も

付き添いしようかと思ってたけど



眼科への車移動中

後部座席の義母が着ている

ヤッケみたいな上着の音が


シャカシャカ

シャカシャカ

シャカシャカ


ずーーっと

耳障りなのが

うさこは苦手なのでもやもや



義母を眼科に置いて



時間を見計らって

眼科に戻ったけど



既に

義母は帰宅した後ダッシュ



にっこりもちろん電話しても出ないよね



昇天はぁ〜、疲れたよぅ