読みに来てくださり

ありがとうございます



築19年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

火曜日


整え完了○



車ダッシュ


クリーニング屋さん

経由



下矢印


図書館



延長していた本を返却

新たに貸出




興味のあった


「図書館ボランティア」の

登録鉛筆



このボランティアは完全無償だけど

去年取った資格と

自分の学びのために



車ダッシュ



立ち寄った店舗で



「うちでは電池入れできない」

と言われたので



一旦保留


車


モールへ行き
ウォーキング?を兼ねて


持ってきたお弁当を
車に戻って食べて


更にデザートも食べ



モールに戻り



うさこ・人生初


キラキラ占いキラキラ


通りがかりに見かけて
なんかすごくやりたくなった


手


手相をみてもらうと


・すごくパワー(体力?)があること
・カン(霊感も含む)が冴えていること
・ものすごく運が良いこと
・お金には恵まれていて困ったとしても
どこかから援助があること
・感性がすごく豊かで
表現することに長けていること
・いつも考え事をしていること
・人に大変気をつかうし、人をよく見ていること
・家族の仲がとても良いこと


凝視当たっとる


うさこは
息子の手術が終わってから
何を目標?にした良いか
分からなくなっていて

そういう時に陥る
いつものパターンで

働かなくては、意味がない
(時間があるなら稼がねば)

って
思ってしまっていると伝えると

手

「(うさこは)恵まれているし
お金に困っているわけではないから
その状況にいられることをまず感謝して。
将来お金に困ったとしても
うさこは働く力はあるから大丈夫。

それよりも
将来を心配して今がマイナスに傾くよりも
自分がどうありたいか、を
頭に置いて行動するのが大事。
どんな自分になりたいの?

例えば、図書館のボランティアは
お金にはならなくても
行動したことは
知識なり経験なりの何かが
自分に還ってくるはず」


凝視ふむふむ
カウンセラーみたいだな



手相は
変わっていくものだけど

「今のところは
60歳くらいの時期に
転機がありそう」


ということと


健康面では


・目が疲れ気味

凝視コレ、最近確かに思ってた
(ブログ読みすぎ)



・胃腸が弱ってる


凝視これもまさに!で


「胃カメラやらなきゃ、って
思っているけど
(勇気が出なくて)先送り」

と伝えると

「うさこの場合
先に伸ばせば伸ばしただけ
その不安が増えていくだけだから
早いことやっちゃった方が良いし、
胃腸が弱いなら尚更
早く診てもらったほうが良いのでは?」


凝視そうだね、そうだね



有償ボランティアのお小遣いで

占いの料金をお支払い


札束



帰り道



さっきの占いで

胃腸が弱いって言われたのは

もしかして重大な…


いや、それが見えていたら

占いで見えているだろうし

60歳が転機ならそれまでは…



と想像しただけで


胃が更に不調になったので



近々
別件で病院の予定があるので
スッキリしてこよう!




¥100均でお買い物


キャップ式マッキーは

息子の学校用



うさこがキッチンで使う用は

ノック式


ブログで読んでから
次はノック式にしよう!って

日付とか記入するのに
いちいちキャップが面倒だからね

鉛筆ラブラブ