読みに来てくださり

ありがとうございます



築19年程の戸建に住む

40代専業主婦・うさこ

¥1,600/日の基本の生活費で

夫と子供2人(大学・中学)

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)



-----

 

火曜日


整え完了◯




キッチンや廊下で



アレコレ準備品
待機中


車ダッシュ


用事を済ませつつ



<セカスト>へ


タグなしスカーフ

¥110



お小遣い扱いの

au PAYでお支払い





コイン

古着屋さんで買って
1週間干して
ようやく使い始めた


TOPKAPI・カゴバック



拭きすぎたのか
風に当てすぎたのか

持ち手の模様?が
ペラっと剥がれてしまい
持ち手は本体とは違う素材

無気力


ボンドで補修を試みるも
かえって残念なことに

オエー



購入したスカーフは
こんな感じで

持ち手に巻く用

もうちょっとちゃんと
コンパクトに巻きます

にっこり


手持ちのスカーフ達は
地厚でこの持ち手には巻き辛いし

「巻く用」の最初からタイっぽいスカーフだと
このカゴがおしまいになったら使い道がないけど
これなら何なら寒い時には
サッとスカーフとして使える◯


ペロペロキャンディー


うさこのものにすべく


ささっと洗って




干したら



すぐに乾いたこの子も
きっとシルクね


普段のうさこなら
あまり選ばない柄かもだけど
張り切って買ったのよりも
こういうのの方が案外たくさん使ったりするわよね

¥110だしね


ボランティアの報酬を使って

こちらも購入


お札


<レスキューレメディ>

パール


粒状になってるレメディ


うさこは
「気から病」ですので

気休め万歳

パーにっこり


以前iHerbで購入した
スプレー式のレメディは


使い切れぬまま

期限切れもやもや



一度開封して使ってから

中の液体の劣化度が気になって使えず




粒タイプなら




小分けにして持ち運びしやすいし
開封後の劣化の心配も少なそう


カバン


もともとは


グミ?タイプを
愛用していたけど


中身が全部くっつくのが
難点

かぱっと開く缶はかわいいニコニコ




キャンディタイプも
検討したけど


夏場はべたつくし
開封後は早めに要消費なのが
気になったので



今回は
パールタイプをチョイスキラキラ



他にも
スプレーとかスポイト式の液体とか
(アルコール入り、なし)
クリームとかもあり


レメディはお薬ではないし
うさこ的にはサプリでもなく
ただのお守り



気休めとか
お薬とか
頼れるものは何でも使って
明日に備えます

にっこりハイビスカス