読みに来てくださり

ありがとうございます


うさこ・40代主婦

¥2,000/日の基本の生活費で

夫・子供2人

わんこ・ネコと暮らしています

(義母と分離型同居)

築18年程のローコスト住宅で

毎日の暮らしのアレコレを

「かんたん」に整えています


-----

 

火曜日



整え完了後


この手前の椅子に座って↑



いつもの


<動脈硬化予防ストレッチ>

をしていると



ふと目に入った


この缶




お庭の

「かわい子ちゃん」と



同じ!




お土産の缶は


ハウステンボス出身



娘と息子の


<花粉症の薬>入れ




にっこり入れもの好き



ぽってりフラワー



アレコレあった

1月と2月の始めから



最近は

うさこの日常が戻って



のんびりできる時間を

満喫していればイイ



って

分かっているけど



<何もしてない自分>に

少しだけ

モヤる時もある




偏食の子供達に食事を作っても

あっという間に食べ尽くして

うさこが食べる頃には誰もいない…

ってことはいつものこと



「なんだかなぁ」

って思うけど



作ったら

食べてくれる人がいて



子供達が自室に行けば

うさこはリビングで

ゆっくりできるわけだし




ほんのちょっと


見方を変えれば



今の暮らしって




最高キラキラ



なのよねぇ



にっこり



とか言いつつ



今日は


・銀行に行く

とか


・車の点検に行く

とか



決まった用事があると


ちょっとだけ安心

しちゃうけどね



車ダッシュ



紅茶を買いに



<やまや>へ



業スーの紅茶も

値上がりしたけど



やまやのダージリンも

¥248


以前は2箱で¥300って時もあったなぁ…




毎朝飲むのは

「ダージリン以外」で


平日は米飯だけど飲むのは紅茶



今回は「トップバリュー」を

初購入



1pは1.8gとちょい少なめ




朝飲む紅茶は


2pをポットに入れておけば


飲む時まで
ほかほかコーヒー


ニコニコ朝食は時間差だから保温ポットが
とっても重宝○



「いいね」代わりのクリック↓ありがとう義理チョコ


この冬のボトムスは毎日デニム(長・短)で

無印レギンスを下穿きに


極太脚で失礼!


しかし最近、そのレギンスが
オマタに食い込む感じ?があり(不快)

「それ用の」下穿きスパッツを購入
インナー売り場にあるタイプ


うさこ的には「もうひと声!」の

お値段だったけど

来シーズンも使えるし

それ用のには
クロッチ部分がちゃんとあって○

ちょっとしたことって
大事なことよねぇ