-----

 

読みに来てくださって

ありがとうございます

 

-----

 

コストコで

お買い物

 

 

 

お米10㎏ 2,998円(◎)

メニセズ プチパン24P 658円

オカモト ビニール手袋100P 1,158円

キリクリームチーズ24P 780円(◎)

 

◎印は毎月の現金積立より支出

その他は基本の生活費2,000円/日より支出

 

 

メニセズの半焼きパンは

中1息子が気に入っていて

昼食にプラスして(!)食べたり

カレー等の時にも食べるので

今はシェアしなくても

あっという間に消費しちゃいます

 

 

オカモトのビニール手袋は

ずっと以前に使っていて

最近手荒れがひどくなり

「ニトリル製」使い捨て手袋から

シフト

すごくイイ○

 

 

---

 

この日は

コンタクトの受取も

 

 

しまう前に

個々に切り離しておきます○

使う時に慌てないように

 

 

---

 

 

コストコのレシートは

 

普通のレジでは

「白色」レシートで

        ↓

 

 

        ↑

フードコートや

調剤薬局や

メガネ売り場等は

「ピンク色」レシート

 

わたしはタイヤコーナーは利用したことがないので

タイヤレジのレシートの色は分からないです

(すみません…)

 

クレジットカードの利用票は

レシートとは別にもう一枚出されます

 

 

先日のコストコで

受け取ったレシートは

「青色」

!!

 

 

 

 

記事にアップした

「炭酸水メーカー」が

『おうち炭酸水』ーーー読みに来てくださってありがとうございますーーー我が家の夏の定番飲料はおうち炭酸水「ドリンクメイト」を使ってます通販でも買えますが、、ガスカートリッジの交…リンクameblo.jp

 

 

不調になってしまい

 

コストコカウンターに持参した所

「良品と交換します」とのことで

 

こちらのレシートを

受け取りました

 

コストコで交換する場合はたいてい

返品して返金してもらって

自分で売り場で再度購入するという流れです

(同じものが販売されているという保障はないです)

 

返品する際には

返金額受領のため

「青色」レシートに記名(サイン)し

そのレシートはコストコが保管

 なので

「青色」レシートが

手元に残ることは通常ありません

 

わたしはコストコで不良品等での返品を

(食品以外で)何回かしているし

頻繁にコストコを利用していますが

「青色」レシートは初体験です

 

 

コストコが大好きな

わたしは

レアな「青色」レシートに

大興奮っ

  


なのに

、、、

良品に替えてもらった

「ドリンクメイト」を

アレコレしているうちに

      ちょっとしたトラブルがありました



夫が

その「青色」レシートを

紛失してしまい💦


幻の

「青色」レシートに

なってしまいましたとさ

🥲

写真に撮っておいて良かったよ… 


 

○○○

 

 調剤薬局の「お薬手帳」も

わたし的には

コストコマニアアイテム◉

薬局のサンプルも♫