ーーー
 
読みに来てくださって
ありがとうございます
 
ーーー
 
コロナ渦になってから
愛用するようになった
ペーパータオル

 
「ドンキホーテ」
プライベートブランド品を
使っています
¥88+税

2022.3追記
値上がりして税込で
¥100ちょい


 
 
 
ストックを切らしたので

気になっていた
「コスモス」の
プライベートブランドの
ペーパータオルを購入してみました
 
1個当たり¥99
コスモスは税込表記
 
もちろん再生紙で〇
 

パッケージのまま
使用するので
詰め替えるのが面倒だから
「コスモス」の
シンプルパッケージは〇
 

肝心の
ペーパーは
 

「ドンキ」のほうが厚みがあって
しっかりしていて
ペーパー(紙)って感じの硬さはある
 

「コスモス」はドンキより薄手で
やわらかい
 

2種類で比べると
わたしの好みは
「ドンキ」のペーパー
 
どちらも1枚でしっかり拭き取れるけど
「ドンキ」のは拭いてもなお丈夫な感じ
(だから捨てるときにしっかり潰さないと
ゴミ箱がすぐいっぱいになる)
 

見た目は「コスモス」が○
 
「コスモス」は5個パックなので
しばらくペーパーは安心〇
 
「コスモス」はシンプルな
プライベートブランド品がたくさんありますが
現金決済のみなので
わたしはたまにしか利用しないです

 
 
〇〇〇
 
 
ペーパータオルが
いちばん減るのは
 
2階の洗面所
 

子供たちは
帰宅するとそのまま
2階の自室に
荷物を置きに上がるので
 
2階洗面所で
手を洗っています
 

それと
、、、
中1息子の昆虫の
お世話スペースもあるので
何かとペーパーを
使っているようです
 

シーズンを迎えた
息子の昆虫スペース
 
 
⚠️虫が苦手な方は⚠️
ここでおしまいにしてくださいね
 
 
 
棚も購入して
立派な昆虫スペースに
 
お世話は息子に任せて
飼育用品も息子がお小遣いで購入してます


わたしは
虫は大の苦手ですが
すこーーーーーしですが
虫を見られるようになりました
 

あとは昆虫ゼリーに
引き寄せられて

Gが

出ないことを
祈るばかり…
 
 
 息子は同じ虫だから怖くないし
娘はお駄賃欲しさで
G退治をしてくれるようになって
子供達の成長を感じる
わたしです…