嘘はいけません。

舌抜きますよ!

 

獣医×落ちこぼれ閻魔

とっても可愛いお話でした!

あらすじに惹かれ購入したけど、

絶対可愛いって思っていたんだww

安曇さんは最近気に入って購入しています。

まあ、ケモミミが好きだから、

つい買っちゃうっていうのもあるんだけど。

とりあえず可愛いケモミミを書く作家さんに

ふらふらと吸い寄せられて買ってしまってますw

 

安曇 ひかる著「黒猫閻魔と獣医さん」

黒猫閻魔と獣医さん (ラルーナ文庫) 黒猫閻魔と獣医さん (ラルーナ文庫)
756円 mazon

黒猫のロクは閻魔。十九年前、初恋の相手だった少年・桔平を救うため誤って火事を出してしまい地獄に堕ち、以来大王のもとで修業中だ。ある日、桔平が手違いで地獄に堕ちてきた。ロクの必死の訴えに、大王は一か月間監視することを条件に桔平を現世へ戻す。こうして人間の姿を与えられ、桔平が獣医を務める動物病院を手伝いながら目付け役として一緒に暮らすことになったロク。ふたたび桔平への恋心を募らせていくのだが…。

 

昔野良猫だったロクを助け、

可愛がってくれた小学生の桔平と再開したのはなんと地獄。

手違いで地獄に来てしまったのだと、

桔平は優しい人で地獄に来る人ではないと、

閻魔大王に訴え桔平を現世に戻す事に成功。

しかしロクはそのお目付け役として桔平の元に派遣されることに。

ところがこのロクが〜!!www

閻魔大王のもとで見習い閻魔として働いているんだけど、

そこでもやっぱり猫の姿なの。

で、お目付け役として初めて人間の姿にしてもらったんだけど。。。

慣れない体、でも猫の本能が残っている‥‥

人間になってもすぐに寝てしまうし、

野良時代に美味しかったキャットフードを

隠れて食べようとしてみたり、

水が大嫌いだからお風呂に入ったフリで

全然風呂に入っていないとかww

ということでお目付け役が、

全然お目付け役になっていないロクがめっちゃ可愛く、

桔平も怒るにも怒れなくなっちゃうよね。

あ、ちなみに桔平は自分が地獄に一度落とされたこと、

ロクがお目付け役として地獄から派遣されてきた事はわかっている。

でもロクの正体

(自分と仲良かった黒猫だったとか、閻魔大王のそばにいた黒猫だったとか)は、

わかっていないのだ。

 

実はね、ロクとの思い出は桔平は思い出せないでいるの。

小さい頃の記憶が一部抜け落ちてしまっているから。

これは本当に悲惨な出来事。

ロクが野良猫でありながら地獄へ落ちてしまったのも

この事と関連していたんだよね。

もうね、そういうのを知ると

ロクの健気さにキュンキュンせずにはいられなくなるよ!!

桔平はロクに振り回されながらも、

気になってお使いもこっそり付いて行ったりしちゃうしさ〜w

口は悪いけど、面倒見がいい?心配性?

確かにロクは1人にはさせられないタイプではあるww

 

あの閻魔大王様もロクの可愛さに

実は手放せなくなっていただなんて!爆  笑

それに閻魔大王様、かなり優しいよね。

粋な計らいというかさ。

それにしても皆を虜にしちゃうロクって凄くない?

そこはやっぱり猫だからなのかなー。

いっそのことHシーンなくても全然良かったと思えてしまうくらいでした!

 

H度ドキドキ

ストーリー度満月満月満月やや欠け月

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLCDへ
参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ