可愛い、可愛い、

もう全部食べてしまいたい!

 

ラブコメです!!

面白かったーーー!!

名倉作品で最初に読んだのが

ちょっと切ない系で、

そのあとはコメディだったかな。

今回は笑えます〜。

とはいえ、ちょいちょい切ないエピなどもあるんだけど

ちゃんと切ない部分は回収されるので、

引きずることなく楽しく読了。

 

名倉 和希著「恋は青天の霹靂 ~君は天使か!?~」

恋は青天の霹靂 ~君は天使か!?~ (シャレード文庫) 恋は青天の霹靂 ~君は天使か!?~ (シャレード文庫)
669円 Amazon

仕事の合間に立ち寄った昔ながらの喫茶店で、佐和田は天使のような青年と出会ってしまった!晴登というその青年は店主の孫でこの店で働いているようだった。少しでも晴登とお近づきになりたくて、佐和田は足繁く喫茶店に通うことに。また、晴登も決まった曜日に必ず訪れる佐和田に会うことを心待ちにするようになっていた。互いを意識しながらも相手を眩く思うがゆえに少しずつしか距離を詰められなかった二人が、ついにデートすることになり…!?

 

テンポもいいのですぐに読めちゃいました!

30になって初恋を経験する会社専務の佐和田。

彼が一目ぼれしたのは祖父の喫茶店を手伝う大学生の晴登。

晴登もまた佐和田のことを最初から忘れられずにいた。

そんな両片思い状態の二人の脳内が

面白おかしく書かれていたし、

堅物で真面目な佐和田が、

晴登のこととなると理性がぶっ飛ぶ様子も笑えましたー!

そのくせ、最初は恋したことに気付かず、

親友で同僚で従兄弟でもある航一に指摘されても

なかなか恋しちゃったことを認めようとしないのよね〜w

そんな佐和田の堅物っぷりも

良かったわ〜。楽しくてw

だけど、恋に自覚してからの方が

もっとかっ飛んでて笑わせてくれます!

こういうタイプは一度恋にハマると

こちらが期待している以上のことをやらかしてくれるから

面白くていい!!爆  笑

 

晴登もまた大学で、

先輩からの過剰なまでの世話焼きのせいで、

心が疲弊しきってしまい、

一時期は部屋から一歩も出ることができなくなってしまっていた。

今はだいぶ回復したとはいえ、大学を休学中。

そして祖父の喫茶店を手伝っている。

でも、老人キラーのおかげで皆から可愛がられているのよ。

気難しい佐和田の祖父も一発でメロメロ?にさせちゃっているし!

なんかさ、じいちゃんばあちゃんに好かれ体質って

それだけでもういい子認定!って感じよね!!

この老人キラーを発揮して佐和田の父も陥落させて欲しい!

 

たださ、こんな恋愛初心者の二人なもんだから、

恋愛スキルが足りない分、

自信のなさからすれちがいもあったり

(これは当て馬登場で晴登はパニクっちゃったのよね)

一波乱はあったりするのだ。

でも私、その時の佐和田の対応は結構好きだったりする!!

はっきりと相手に断りの言葉を投げかける。

たまに相手を傷つけないように中途半端な優しさの

言葉を口にする人がいるけど、

そういう人じゃなくて良かったわw

(まあ、相手の女は2股3股かけてた人だから同情の余地なしだけど)

 

とにかくお似合いな二人なのでした!
あ!!!それとは別に
やっぱりス/ト/ー/カ/ーはいかんよ佐和田!!!W
上矢印無自覚だから余計怖いわ滝汗
今度は航一の恋愛も読んでみたい〜!
スピンオフも是非お願いします!
 
H度ドキドキドキドキ

ストーリー度満月満月満月満月三日月

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLCDへ
参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ