アメ○トの問題、かなり波紋を呼んでいますね。
色々と書きたいことはあるけれど、
書くとめっちゃ長くなりそう。。。
一連の騒動を見て田村由美先生が現在執筆中の漫画の
ミステリと言う勿れ 1 (フラワーコミックスアルファ)/田村 由美
¥400 Amazon.co.jp
こちらの主人公の言葉を思い出した。
真実は一つじゃない、人の数だけある。
でも起きた事実は一つなんです。
奥が深いのぅ。
全然関係ないけど、この田村先生の新作の主人公の大学生の言葉は
とても含蓄があって考えさせられることが多いのです。


【BL漫画】
■2018/5/25発売予定
お兄ちゃんはアリス君に弱い (drap COMICS DX)/文日野ユミ
¥700 Amazon.co.jp
大学生の雄成は、妹の都子を溺愛する重度のシスコン!!ある時、都子と親しげにしている爽やかイケメン・有栖と出会う。胡散臭いやつだと思っていたが、一緒にお酒を飲んでいるうちにすっかり意気投合し、気づくと何故かラ/ブ/ホに…。なんと爽やかイケメンだと思っていた有栖が腹黒イケメンに急変!!いきなり雄成のアレを扱きイカされたかと思うと、Hな写真を撮られ脅されてしまい!?


■2018/5/25発売予定
好奇心は何色に輝く? (drap COMICS DX)/神田猫
¥700 Amazon.co.jp
真面目堅実27歳×ゆるふわ天然35歳♥製薬会社で働く狭山は、激務で日ごとに疲労困憊していく入間を見かねて、自社で試作した「栄養ドリンク」を与えることに。すると、ボロボロだった入間が見違えるほど綺麗に変身し、突然「セ○クスしましょう」と誘われてしまう!!ドリンクにはフシギ♡な副作用があるようで……!?


■2018/5/25発売予定
ほどける瞳 (on BLUEコミックス)/アラタアキ
¥734 Amazon.co.jp
《弟に全てを奪われた兄×兄に一途な美少年弟》の純粋すぎるラブストーリー!!「見下し続けた俺にすがって、惨めでたまらないだろ?」弟の才能に嫉妬する兄・夕陽と、兄だけに挑発的な弟・蛍。ある夜、蛍の自慰を目撃した夕陽は教育と称して、うぶな蛍の〝それ〟を足で責めたてた。快楽にほだされもれ出た蛍の恋心を知った夕陽は拒絶。それでもすがりつく蛍は、その日から夕陽の言いなりになってー…?

■2018/5/25発売予定
愛し (on BLUEコミックス)/くれの又秋
¥734 Amazon.co.jp
こじらせプレイボーイと天然記念物級ピュア青年のリバラブ、爆誕!大学生の翔真がある晩に介抱したのは、中学の同級生・芦田だった。彼が男もいけることは知っていたが、警戒心なく一晩泊まらせた翔真は、真夜中に芦田が自分のモノをしゃぶる感覚で目を覚ましてパニック状態!しかも、彼氏にフラれて住むところがないという芦田に押し切られ、そのまま同居生活がスタート...。最初の夜以降も、からかうように距離を詰めてくる芦田に、経験値ほぼゼロの翔真は振り回されるばかりで...!?描き下ろし16ページ収録!!


■2018/5/25発売予定
夜が終わるまで (on BLUEコミックス)/西田ヒガシ
¥702 Amazon.co.jp
検事の日浦は、男に抱かれる夢を繰り返し見ていた。その男は、司法研修所の同期だった弁護士の影山。影山は、堅物の日浦にも何かと声をかけてくる気さくで明るい男で、それゆえ日浦にとっては数少ない友人の一人であった。そしてそんな影山は、日浦の担当事件の被害者となったのだーー。暴力事件に巻き込まれた後、消息を絶った影山。遺体はあがらず、日浦は望みを捨てきれないまま、事件を追い続けていた。そんなある日、目を疑うほどに瓜二つの影山の弟・直人が現れる。抱かれる夢は夜毎に現実味を増し、まるで幻影のような弟・直人との接触によって、日浦はいよいよ混乱を来していくのだがーーー。物語のその後を描いた、描き下ろし10P収録。


■2018/5/25発売予定
アルコホール・コミュニケイション (アイズコミックス)/たらつみ ジョン
¥745 Amazon.co.jp
歌舞伎町のスナックバー『或子(アルコ)ホール』には、学生やサラリーマン、フリーターや売れないバンドマンと、あらゆる人間が集まってくる。トモとナヲも、或子ホールで偶然出会っただけの二人だった。美大生のトモは卒業制作や友人関係で悩み、社会人のナヲは元カノを引きずり続けている。悩みを打ち明けたり隠したりしながら、いつしかその関係は、互いに大切なものになっていき……。ミステリアスな元バンドマン・ユミ×忠犬フリーター・ナツのスピンオフも収録。たらつみジョンのBL、アンダーグラウンドな街を舞台にした青春&エ口ス群像劇!

■2018/5/25発売予定
lie cry like (Charles Comics)/yoshi
¥724 Amazon.co.jp
綺麗だって 好きだって 言ってくれてありがとう。専属ヘアメイク×孤高の人気俳優。十和田のぞみは、美しい男ランキング1位の人気俳優。外見には似つかない傍若無人な振る舞いで、まわりの人間を寄せつけなかった。ある日、十和田のひと言から強引に専属ヘアメイクにされてしまった谷は、彼の身の回りの世話もすることになる。気付けば、十和田の一挙一動に目が離せなくなっていて――。


■2018/5/25発売予定
小説家の溺れ方 (Charles Comics)/浅井西
¥702 Amazon.co.jp
脚を広げてください、僕の作品のために。中原は、人気小説家・黒木の担当編集者。官能の世界をリアルに描き出す黒木の執筆を手伝うため、自分の体を差し出し、作中の主人公と同じ性体験をするのが仕事だ。そんな中、作品の映画化プロジェクトが始動し、営業担当の吉崎がチームに入る。吉崎は、中原が体を縄で縛られて出社していることを知り、黒木との関係を暴こうとするが――。ミステリアスな人気小説家×無垢な編集者+ヤリ手な営業担当。大好評重版の「小説家の躾け方」続編連載時より大幅加筆修正!


■2018/5/25発売予定
幼馴染がヤってるのをのぞき見しちゃいました (Charles Comics)/土狼弐
¥713 Amazon.co.jp
『男同士で幼馴染のはずなのに…!俺…男もイケるようになっちゃったのか!?』ツグ、イタロー、ゲンの3人は幼馴染。ある日、イタローとゲンを驚かそうとクローゼットに隠れたツグは、2人がキスしているのを目撃してしまう。その生々しい姿に興奮したツグは、何かと理由をつけては2人の情事をのぞき見する事に。そんな事とはつゆ知らず、イタローとゲンの行為はだんだんとエスカレートしていき――…。


■2018/5/25発売予定
彼と付き合う10のメリット (arca comics)/こめり
¥700 Amazon.co.jp
プレゼンで告白って…何だソレ! ?決められた仕事を時間内にこなし会社と自宅を往復するだけの毎日、趣味は家庭料理と庭いじりと愛猫の世話…つまらないヤツだと言われても、そんな生活に満足している堅実なリーマン・高坂。昔から男女問わずむやみにモテるが、人の気持ちも恋もわからないでいた。ある日、会社の花形部署である営業部の若手ホープでゲ/イと噂の稲森から会議室に呼び出されたと思ったら、パワポを駆使して愛の告白をされて! ?彼と付き合ったら、10やそれ以上の素敵なこと、新しい景色に出会えるだろうか――?共感力低め地味リーマン×今時リア充可愛い系でちょっぴりビッチなゲ/イ、恋のカウントダウン☆

■2018/5/25発売予定
保健室は立ち入り禁止 (キャラコミックス)/秋葉東子
¥669 Amazon.co.jp
とある男子高の保健室の養護教諭・白石は、入学式の日に大学時代に家庭教師をしていた教え子・鳴上と再会。当時小学生だった鳴上は、高校1年生で白石を越す高身長の超イケメンに成長していた!! 入学式の後、保健室にやって来た鳴上は、多くの生徒に慕われている白石を目にして突然、「昔からずっと、先生が好きだ!!」と告白してきて!?


■2018/5/25発売予定
あやかし恋奇譚 (キャラコミックス)/黒沢椎
¥712 Amazon.co.jp
人付き合いが苦手で、妖怪好きな高校生の由良。高校入学を機に、祖父の元で暮らすことに。ところが引っ越し早々、訪れた懐かしい祠であやしい青年・椿に絡まれる。妙に馴れ馴れしい態度に警戒心を抱きながら、どこか懐かしい空気を感じずにはいられない…。そんなある日、妖怪に襲われかけたところを助けてくれたのは、なんと妖化した椿で――!?


■2018/5/25発売予定
一周回って恋をする (キャラコミックス)/こいでみえこ
¥691 Amazon.co.jp
離婚して地元に帰ってきた大我は、学生時代にフッた親友・充とまさかの再会!?距離が縮まるにつれて充の知らない一面を知り、湧き上がる想いに翻弄される。けれど、彼には既に暫定彼氏がいる様子で――!?


■2018/5/26発売予定
淫靡な脅迫 (ダイトコミックスBL)/カワズハル
¥700 Amazon.co.jp
プライドが高く厳しい有年俊哉は社内で孤独な存在。 一人バーで飲んでいると、そこで元同僚に薬を盛られ!? そして目が覚めたらそこは… AV撮影会場!?!? 相手は人気NO.1の入谷智之という若くてチャラい男で… しかし挿れられる直前で撮影中断!? なんとか助かったと思っていた有年の前に入谷が現れて 「会社に流されたくなかったら抱かせてよ」 ワンコ系訳あり人気男優×ひねくれ孤独なリーマン 脅迫から始まった二人の関係は…?

■2018/5/26発売予定
かわいくない兄貴を喘がす方法 (ダイトコミックスBL)/motteke
¥700 Amazon.co.jp
やっとわかった、 俺がキスしたいのは兄貴だけだってーー モテる俺様なイケメン大学生・陣には、 血の繋がらない兄・壮司がいた。 養子でどんなイタズラをしても怒らず イイ子ぶる壮司に、陣が仕掛けたのは 不意打ちのキス。 動揺する壮司に味をしめ、 それ以来、何度も何度もキスを仕掛けて…。 「なんでお前そんななってんだよ…!!!」 パンツの下は大きく膨らみーー。 俺 おかしいのかも……

■2018/5/28発売予定
ショコラティエはなにも知らない (ムーグコミックス BFシリーズ)/西谷遥夏
¥750 Amazon.co.jp
兎田秀人(23)は本場フランス帰りのショコラティエ。落ち着いた雰囲気の店舗を構え、自分本位のチョコのみを作り続けていた。ある大雨の夜、鷹村京介がカフェと間違えて入店しコーヒーのみを注文する。おたがいの価値観の違いから秀人は「仕事の出来る男」京介のことが気になっていく。また別のある日、近くに大型ショッピングモール建設の噂が立ち…?秀人の店に近づいた京介の真の狙いとは…?!

■2018/5/28発売予定
竜虎愛搏つ (マーブルコミックス)/トビワシオ
¥720 Amazon.co.jp
高校生でちゃらんぽらんヤンキーの虎二は「マトモな彼女を作れ! 」と兄に言われたことがきっかけで、幼い頃からつるんでいる大親友・竜之介と合コンに行くとこに。しかし、盛り上がったその夜、3Pの最中に竜之介からキスをされたうえ「好きだ」と告白までされてしまって!?クールVS能天気の幼なじみラブバトルを描く表題作ほか、タイマン勝負を控えた破天荒後輩VS硬派先輩の驚天動地の一目惚れ事件を描く「ONE ON ONE」も同時収録。登場人物全員ヤンキー!トビワシオの注目作が熱くコミック化!


■2018/5/28発売予定
たおやかに求めなさい (KARENコミックス)/加森 葉子
¥669 Amazon.co.jp
仕事はできるが、平気で女を3股かける営業部署の高坂。ある日高坂は会社の有名人・三間坂と出会う。 「三間坂が参加する会議は成功する」というジンクスを持っている上に、 ヒールを履き、オネエ言葉を使う彼はオカマなのだ。興味本位から近づいたはずだったのに、本心に触れていくうちに 高坂は三間坂の魅力に気付かされる。しかし、「俺達付き合っちゃいますか」 お酒の席で言った何気ない一言から、 三間坂に距離を置かれてしまい――!?


■2018/5/28発売予定
AV男優と秘密のXXX (KARENコミックス)/環 レン
¥669 Amazon.co.jp
25歳童☆貞の純情うぶ男子なのに、アンダー/ヘアの脱毛ワックスを取り扱う会社に勤める青波。営業部所属だが実績が伸びず焦っていた。 思い切ってA/Vプロダクションに売り込みに行くと、そこでタチ男優人気ナンバーワンのジョーさんに気に入られてしまい... そのままA/Vに出演させられてしまった!?出演は困ると抵抗するけど『ジョーさんの製品宣伝』を出演の交換条件に出されて... ジョーさんが宣伝すると業界での売り上げは跳ね上がる...。 実績が欲しいと悩んでいる隙に、ジョーさんは巧みな指使いでさらにトロトロにしてしまい――。人気A/V男優×童☆貞うぶリーマン、AV撮影から始まる恋!?


■2018/5/28発売予定
MADK 1 (Canna Comics)/硯 遼
¥712 Amazon.co.jp
人外、悪魔、異常性癖、カニバリズム。ここがBLの極地――。歪んだ性癖のせいで"異常者"と言われ、一人ずっと苦しんできたマコトは、ある日、半信半疑で手にした「悪魔を呼び出す本」を使い、召喚の儀を行った。すると、そこに出てきたのは威厳ある美しい容姿に、ペラペラとよく喋る魔界の大公爵・J。命と引き換えにマコトの秘めた願望を叶えてくれるというJと命の契約を交わし、マコトは悪魔として生まれ変わるが――!?Cannaが放つ異才の大型新人・硯遼デビュー!


■2018/5/28発売予定
夜を走り抜ける 1 (enigmaコミックス)/菅野 彰
¥700 Amazon.co.jp
半分人生を諦めている男・如月晴生は、銀座にある南雲美術商のオーナー。先代の南雲が、実子がいるにもかかわらず養子にした晴生に継いだ店だ。ある日晴生は、恋人の薫子に結婚して欲しいと告げたものの、ビンタされ振られてしまう。その一部始終をそばで見ていた彫塑家・与謝野虎一が、その際投げられたネックレスを持って晴生の店を訪ねてきて……! ?湖水きよ×菅野 彰の最強タッグで送る、深く強いラブストーリー。


【BL小説】
■2018/5/26発売予定
玉の輿新調しました: 玉の輿ご用意しました3 (キャラ文庫)/栗城 偲
¥669 Amazon.co.jp
上から目線で命令口調、顔も性格も恋人と瓜二つな高校生――進路に悩む印南の甥・誉が、家出して転がり込んできた!?彼の教育係として、職場で面倒を見るハメになった青依。生意気な初めての後輩が放っておけず、恋人とキスする暇もない。そんな時、海外支社の研究員・ベルが来日! 青依の才能に惚れ込み「研究者にならない?」と誘ってきた!! 人生の新しい選択肢に、青依の心は激しく揺れて!?


■2018/5/26発売予定
コンビニで拾った恋の顚末 (キャラ文庫 し)/秀香穂里
¥648 Amazon.co.jp
完璧な笑顔と接客で、超一流ホテルを指揮する総支配人──。若くして頂点にたつ帯は、生活感の微塵もないウィークリーマンション暮らし。仕事帰りに寄るのはコンビニくらいだ。そんなある夜、店員の向井から声を掛けられる。帯の柔らかな威圧感にも臆しない男は、小説家志望で人間観察が趣味らしい。明るくて純朴で好みとは真逆だ──理性は警告するのに、帯は乾いていた欲情を煽られて?


■2018/5/26発売予定
担当編集者は嘘をつく: 毎日晴天!15 (キャラ文庫 す)/菅野彰
¥691 Amazon.co.jp
新担当と組んだ2冊目の新刊は、発売前に重版決定!!絶好調の波に乗るSF作家の秀。そんな秀の販促やサイン会に奔走する久賀は、「本当は気に入らないだろう」と大河を挑発する。けれど、どんなに煽られても喜ぶ態度を崩さない大河に、ついに秀が激怒!!「大河が担当に戻るまで、僕は恋人じゃありません」と宣言して!? 自分の本音に向き合わない元担当と、キレた作家の混迷深まる攻防戦!!


■2018/5/28発売予定
華は褥に咲き狂う~悪華と純華~ (ガッシュ文庫)/宮緒 葵
¥680 Amazon.co.jp
恵渡に幕府が開かれて約百年余り。第八代将軍を務めるのは七條光彬。その妻となるべく西の都より輿入れをしてきた御台所は息を吞むほど美しく妖艶で、まさに大輪の華。だがその麗人は――紫藤純皓と名乗る男だったのだ。様々な困難を乗り越え、名実ともに夫婦として添い遂げたふたり。光彬の幼弟を跡継ぎに据え、幕府体制も整ったはずだった。しかし幕閣たちは「光彬の種」を残すべく、宮中より「御台所の相談相手」と体裁を取り繕った、実質上の側室候補を送り込んできて――!?


■2018/5/28発売予定
灰かぶりの婚姻~つがいのおとぎ話~ (ガッシュ文庫)/和泉 桂
¥710 Amazon.co.jp
亡き母の遺言で髪を伸ばし、顔を隠して生きるリオ。アルファばかりの貴族社会でオメガであるリオは異端で、父亡きあとは継母と妹に使用人として扱われ暮らしていた。そんなある夜、妹の忘れ物を届けに舞踏会に行かねばならなくなる。ろくな服を持たないリオは意を決し、妹のお古のドレスを纏い女性の装いで城へ向かった。ところが帰り道、まばゆい星に誘われて足を踏み入れた庭園で貴族のヴェレスと出会う。そこで発情を引き起こしてしまったリオの匂いに煽られた彼に無垢な躰を拓かれて…。


■2018/5/28発売予定
愛ってどこにある? (ガッシュ文庫)/水原とほる
¥724 Amazon.co.jp
34歳独身。人たらしの貴生は、結婚願望がありながらも、プロポーズを断られて以来、恋愛から遠ざかっていた。会社帰りに偶然入った店で、美貌のバーテンダー・樹に出会い、寂しそうな笑顔に惹かれていく。男性相手に運命を感じたのは初めてで、つたないながらも、貴生は樹をデートに誘うが……?


■2018/5/28発売予定
きみはぼくのつがい (ガッシュ文庫)/栗城 偲
¥680 Amazon.co.jp
オメガであるがゆえに両親から敬遠され、高校生で一人暮らしの遥。そんな遥の目下の悩みは、ストーカー被害に遭っていること。それを5才下の弟・都に知られると、遥に懐いている都はボディーガードをすると言ってきた。助っ人として連れてきたのは、地元名士の子息でアルファの少年・嗣英。出会い頭に「俺と付き合わない?」と迫られびっくりするが、小学生なのに大人びていて甘い匂いがする嗣英に遥はどきどきさせられて…!?


【BLCD】
■2018/5/25発売予定
BLCDコレクション ちんつぶ4[CD] / ドラマCD (置鮎龍太郎、宮田幸季、下野紘、遊佐...
¥3,240 楽天
■あらすじ
パンツの中にひそむ珍秘(ちんぴ)! 高校生の取手、綾瀬、神谷、岩淵。修学旅行中に事故に遭い、昏睡状態の取手は生き霊となって綾瀬の局部に取り憑き、神谷と岩淵は互いの局部が入れ替わった! そんな珍妙な秘密を共有するち○こ同盟の仲は日に日に深まっていたが、長く昏睡状態だった取手が目覚めて・・・!? ち○こ同盟に新たな問題が勃発! 4人&3本の愛と苦悩を描く話題作!! 大和名瀬が贈る伝説の抱腹絶倒ちんコメディが、10年振りにドラマCD化!

■CAST
取手:置鮎龍太郎、綾瀬:宮田幸季、岩淵:遊佐浩二、
神谷:下野紘、正:岸尾だいすけ 、広尾:中澤まさとも

■2018/5/25発売予定
ドラマCD「フルーツ、ガトーショコラ」 限定版/アーティスト不明
¥3,348 Amazon.co.jp
■あらすじ
外見も内面も正反対、でも食の好みだけはピッタリな米倉と椎名。メシ友という微妙な関係のまま、金曜の夜を楽しんでいた矢先、米倉は椎名から思いがけない秘密を打ち明けられて……?

■CAST
椎名航生:興津和幸、米倉駿人:山中真尋

■2018/5/25発売予定
ドラマCD ヤリチン☆ビッチ部3/村瀬歩
¥5,184 Amazon.co.jp
■あらすじ
Edit 写真部とは名ばかり、活動内容はSEXという通称『ヤリチンビッチ部』に入部してしまった遠野は、キャラの濃い先輩たちに翻弄される日々。同時入部した加島と恋人同士のフリをしなくてはならなかったり、気苦労は絶えないけれど、クラスメイトの人気者・矢口の笑顔に癒されている。そんな中、モリ学恒例の林間学校が始まって……!? 水遊び(スケスケ)あり!お風呂(裸)あり!肝試し(ハプニング)あり!百合×田村+モブの祝☆童☆貞卒業や、調理実習編など、おまけ漫画3本のエピソードも含め、2枚組の大ボリュームでお届け☆

■CAST
遠野高志:小林裕介、加島優:濱野大輝、矢口恭介:村瀬歩、
藤咲(ジミー):熊谷健太郎 、百合:佐藤拓也、田村:興津和幸、
明美:代永翼、糸目:山中真尋、鹿谷:中澤まさとも

■2018/5/25発売予定
ドラマCD「妄想炸裂ラバーズ」/アーティスト不明
¥3,024 Amazon.co.jp
■あらすじ
容姿端麗、成績優秀、実は腐男子の滝川桜司。そんな滝川に一目惚れした高遠祐一は、学内でも有名なエ口エ口下半身男。高遠は理解ある友人、相馬に応援されて滝川に告白するが、それから2人のスレ違い妄想が始まり……


■2018/5/26発売予定
カッコウの夢/ためこう
¥5,400 Amazon.co.jp
■あらすじ
大学生の名塚は、高校からの親友・白島に4年間片思い中。しかし、眩しく完璧な白島を汚せないと告白できず、破裂しそうな恋心を抑えるために、白島の代わりとしてセ/フ/レの瀬野を抱いている。ある日、瀬野のバイクと白島が事故に遭い、白島は意識不明に。一方、目覚めた瀬野は「俺は白島だ」と言い出した!本命の魂が抱きなれたセ/フ/レの体に入ったことで、名塚は「この身体なら白島に触れる」と思ってしまい――。

■CAST
名塚省吾:斉藤壮馬、瀬野有滋:松岡禎丞、白島尋:小林裕介



参加しています。よろしくねラブラブ

BL ブログランキングへ