麻布十番の
塩屋へ行ってきました!

image
ソフトクリームに色んな種類のお塩をトッピングできるんですよね。
でもソフトクリーム自体も塩味なので
色々とかけて食べるとかなり塩分過多になりそうな‥w
私はココア塩をかけてみました(と書くとココア塩だけかけたように思えるけどほぼ全種類かけたのだw)。
美味しかったですよ。
結局リークワーサー塩を購入したんだけどね。

「12月備忘録」はこちら。
12月1~7日BL漫画・小説新刊情報~備忘録
12月8~12日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録
12月13~16日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録
12月17~19日BL漫画・小説新刊情報~備忘録
12月20~22日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録
12月25~26日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録
12月28~30日BL漫画・小説新刊情報~備忘録

では新年最初の備忘録です!

【BL漫画】
■2017/1/5発売予定
はる、鳩恋荘 バースデイ (H&C Comics ihr HertZシリーズ)/宮城 とおこ
¥800 Amazon.co.jp
まかないつきのボロ下宿・鳩恋荘で暮らす入江 桜には恋人がいる。隣の部屋の住人の希壱だ。キスもしたし、触りっこもした。でも、それ以上の関係になりたくて、夜這いさえかけようとする桜だけど、下宿ではいつも邪魔が入ってうまくいかない。希壱の誕生日にこそ! そう思った桜はホテルに行くため、こっそりバイトを始めるのだけれど!?恋って難しい……桜と希壱、不器用なふたりの初Hは・・・


■2017/1/5発売予定
ふきげんなディア (H&C Comics ihr HertZシリーズ)/秋雨 るい
¥770 Amazon.co.jp
「今やめたらつらいだけだろう?」絵本が好きで入った出版社で如月奏汰は児童編集部から文芸編集部に異動になったと思ったら、いきなり気難しいと噂の桜庭 斎の担当になってしまう!そのうえ、仕事場を片づけていた時、資料に欲情した奏汰は桜庭の手でイカされて、キスまでされてしまい!?だけど、次に会った時は相変わらずふきげんで意地悪で……先生は何を考えているんですか?溺愛系・意地悪攻×無自覚系・純真受、意地悪だけど激甘な恋の始まり!


■2017/1/6発売予定
仲居くんたちのヒメゴト 上 (アニメージュコミックス miere)/来栖ハイジ
¥734 Amazon.co.jp
リゾート地でのアルバイトだと意気込んでいた幸村。しかし実際に配属されたのは温泉旅館の仲居だった!? 教育係・鮎川のぶっきらぼうな態度に苛立ちながらも、仲居としてのスキルの高さに思わず圧倒されるが……。ワケ有り仲居くんたちが繰り広げる、ヒミツの湯けむりラブ!


■2017/1/9発売予定
これもお仕事です! (バンブーコミックス 麗人uno!)/練馬zim
¥702 Amazon.co.jp
営業の月島は相棒のデキるSE哲平にいつも納期が厳しい案件ばかりお願いしている関係。哲平のおかげで成果を上げていた月島に「仕事を受けて欲しければアンタを掘らせろ」と哲平が脅してきて…!仕事成功の条件はオレの体!?ナチュラルSの年下に翻弄されるノンケリーマンの運命は…人気シリーズ一挙収録♪



【BL小説】
■2017/1/1発売予定
仮面皇帝と異界の寵妃 (角川ルビー文庫)/高岡 ミズミ
¥670 Amazon.co.jp
父親の借金返済のため斎が選んだのは、異世界へ飛んでその存在を証明するという眉唾ものの高報酬バイト。背に腹は変えられず異世界へと飛んだ斎は、到着した中華風の世界で、突然密入国者として憲兵に捕らえられそうになる。ところがそれを制したのは、この国を統べる仮面の皇帝・璃王だった。璃王は国に繁栄をもたらす「龍痕」を持つ斎を後宮に通し、愛人として匿ってくれる。本物の寵妃のように愛でられ、斎は次第に璃王に心を開くが、璃王になにか秘密があることを知り…!?


■2017/1/1発売予定
賢神×恋神 (角川ルビー文庫)/真崎 ひかる
¥670 Amazon.co.jp
恋愛を司る縁結びの神の血を引く愛甲結仁は、しかし見た目の華やかさとは裏腹に奥手で純情。姉夫婦のカフェを手伝い、週3日大学の出張カフェに出向いているが、そこに通ってくる助教授・和智に密かに片想いをしている。けれど、お堅い和智は、軽く見える結仁をよく思っていない様子。そんな中、和智のカフェでの忘れ物をきっかけに結仁が、なんとか仲良くなろうと話しかけると、和智は「毛色が違うのを試したいのか?」と誤解し、誘いに乗ってやる、とキスをしてきて…。


■2017/1/1発売予定
婚活男子のおいしい初恋 (角川ルビー文庫)/塩山 オーロラ
¥670 Amazon.co.jp
色気より食い気な地味リーマンのハジメは、最近婚活を始めたばかり。ある日、マンションのゴミ捨て場に倒れていたイケメンを介抱すると、彼は実は隣の住人で、人気料理研究家の綾羽根政親だった。お詫びにと夢のような朝食で饗され、感激するハジメ。彼は偶然にもハジメが参加する婚活パーティの特別メニューを担当していて、「失恋中でアイデアが浮かばない」という政親の頼みで、ハジメは恋人の振りをすることになり…!?初めての恋は甘くて切ないおとなりラブ!


■2017/1/1発売予定
獣王のツガイ (角川ルビー文庫)/天野 かづき
¥648 Amazon.co.jp
悠の悩みは、全く性/欲を感じず勃/たないこと。ある日、川に落ちたはずの悠は気付くと見知らぬ場所にいた。そのうえ狼の顔をした獣人が「お前には、俺の子を産んでもらう」と言い出す始末。だけど何故か獣人が近づいただけで体が熱くなり、快楽にあらがえないまま悠は抱かれてしまう。獣人はこの国の王・アラム。この世界はα、β、Ωの性があり、王家直系の血を残すため、αであるアラムの子を産めるΩ・悠を召喚したという。男である自分が子を産めるわけがないと拒否する悠だったが…!?オメガバース登場!!


■2017/1/1発売予定
ビーチボーイ(祐太の場合) - 俺の性春、中学時代から調教師時代まで (∞books(ムゲンブ.../新矢イチ
¥1,674 Amazon.co.jp
表紙絵と挿絵を一般男性に依頼。色々な意味で『リアル』にこだわった異色のボーイズラブ作品。―尚だ。目の前に、尚がいる。中学生時代、遊び半分でクラスメイトでサッカー部キャプテン、芝と関係を持ったことで男に目覚めた祐太。堕ちるところまで堕ちた祐太は、調/教/師として細々と生計を立てていた。ある日、高校生時代に淡い恋心を抱いていた元親友、尚と最悪の再会をはたす。「祐太さん好きでしょ、こういう淫/乱な男」そこには、借金のカタに何人もの男に犯/される尚がいた。男は、祐太に尚の調/教依頼を迫ってきて。本編に加え、特別書き下ろし小説『ビーチボーイ 咲良の場合』も収録しています。




参加しています。よろしくねラブラブ

BL ブログランキングへ