3連休ですね。
年末にやらなかったお部屋の掃除と
病院とネイルサロンに行くのと、
今年初の腐買いをしに行きたいわ~。
病院は年末からあちこちと通っております・・。
それからバーゲンもちょっとのぞきたい。
お正月にも洋服とか買ったけど、
一度買い物をしてしまうと、買い物衝動が
ドバーっと出てきてしまうよ~!


「1月備忘録」はこちら。
1月1~7日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
1月9~10日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~


【BL漫画】
■2016/1/12発売予定
籠の莟 上 (アクアコミックス)/環レン
¥680 Amazon.co.jp
斎前家の嫡男でありながら無才とみなされ、屋敷の奥で過保護に育てられてきた汐里。一家を支配する祖父は、汐里を溺愛するものの家督を継がせるには値しないと、外から2人の後継ぎ候補を迎え入れる。そうして義兄となった晢成と桁成に、汐里は生まれて初めて感情の高まりを感じるが──。無垢すぎる令息、2人の義兄、一家を牛耳る祖父が織りなす、エ口ティック愛憎劇。上巻


■2016/1/12発売予定
籠の莟 下 (アクアコミックス)/環レン
¥660 Amazon.co.jp
斎前家に後継ぎ候補として迎え入れられた兄弟、晢成と桁成。2人とも、世間と交わることなく純粋培養された無垢な汐里に並々ならぬ興味を抱き、いくらもしないうちにその身も心も籠絡してしまう。やがて、その淫蕩な関係は、汐里を溺愛する祖父の知るところとなり──。無垢すぎる令息、2人の義兄、一家を牛耳る祖父が織りなす、エ口ティック愛憎劇。下巻。


■2016/1/15発売予定
こわがりに狐矢 (gateauコミックス)/谷 カオル
¥734 Amazon.co.jp
サラリーマンの阿瀬吾朗がビルの隙間で見つけたのは、怪我をした一匹の狐だった。手当てのために家へ連れ帰ると、たちまち人の姿に――!そればかりかキスを迫られ、人付き合いが苦手な吾朗は思わず突き飛ばしてしまう。けれど行くあても金もないという狐・ぎんを追い出せず一つ屋根の下、一緒に生活することになって…。

■2016/1/15発売予定
甘える首輪 (gateauコミックス)/粉子 すわる
¥734 Amazon.co.jp
人気モデルの久保田鈴はS○Xの最中に相手の首を絞め、その痕を見るのが大好き。しかしある日、週刊誌で元カノにDVを暴露されてしまう。叱られると素直に反省するものの、一向に素行が良くならない鈴。それを見かねたマネージャーはストレス発散場所としてデ/リ/ヘ/ルで働く「何をされてもOK」なウリ専・みよしをあてがった。初めて会った瞬間、肌も髪も真っ白なみよしに鈴は見とれ、すぐに懐くが…表題作のほか、不倫と三角関係を描いた[揺れて、ふれるまで]を収録した大人でビターな中編集。

■2016/1/15発売予定
痛いくらいハートクライ (IDコミックス guteauコミックス)/小野アンビ
¥734 Amazon.co.jp
イケメンチャラ男の大輝は、軽い気持ちで告白した同級生の美少年・こいちゃんとつき合うことに。ところが、こいちゃんは恋愛恐怖症で童貞処女だった――!!「恋愛が怖い」というこいちゃんに、とにかくS○Xしてみようと強引に誘う大輝だったが全力で拒まれて殴られる始末。かと思うと今度は家に誘われて…オレって弄ばれてるのか!?

■2016/1/15発売予定
いじめないでよ (IDコミックス guteauコミックス)/明日汰 りつか
¥734 Amazon.co.jp
俺は黒崎カズヒロ、超絶リア充だ!そんな俺の最近の悩みは、クラスメートの超オタクな有岡一輝のことがほんのちょっっっと気になっていること。いつもちょっかいをかけて遊んでやってるのに、有岡は俺と友達になりたいなんて言い出して…マジどういう神経してんだよ! 天使か!だけど、俺がなりたいのは友達じゃねぇええええ!!!!!!!いじめっこ(リア充)×いじめられっこ(オタク)のかわいい恋模様を描いたお話、できました!

■2016/1/15発売予定
先生、ちゃんと聴かせてください (gateauコミックス)/鈴吉
¥734 Amazon.co.jp
新米サラリーマンの平塚君には憧れの人がいた。それは、音楽業界を志すきっかけとなった作曲家・松尾先生。先生と仕事がしたい一心でがんばって、やっと担当につくことができた平塚君。傍にいるうちに想いはどんどん募り、ついに告白したけれど「ありがとう」の一言しかもらえず、結果…ふられた?抱きしめてくれないけど、突き放しもしない先生。告白前と変わらない関係にやきもきした平塚君はもう1度だけ告白したけれど…優しくてずるい大人への一途な片恋を描いた表題作[サウンドレスラブレター]を含む6編を収録。

■2016/1/15発売予定
優しい彼と不機嫌キツネの恋愛事情 (gateauコミックス)/夜月 ジン
¥820 Amazon.co.jp
神様が縁結んだ二人のさみしい関係――。ある日、啓太が出会ったのは人間に変化している妖狐・喜助だった。妖と見抜いたことから粗暴な態度を取られ、気に食わない。ところが喜助から数年前の山崩れで姿を消した主を探していると聞き啓太の忘れていた過去が思い出されて…。

■2016/1/15発売予定
百合男子くん 2 (gateauコミックス)/アキヲ:漫画 倉田 嘘:原作
¥734 Amazon.co.jp
…聞いてくれ、前巻で男しかいない世界に飛ばされてしまった俺たちだがもちろん今回も男しかいない世界で慌てふためいてる…だが、ちょっと待ってほしい。意外と楽しんでいる…だと!!!!!絆とかときめきとか胸きゅん★とか生まれちゃったり、初めての共同作業なんかしちゃったりして!!!!!!それって、オイ!!!!…あれぇえええええええええええええええええええええ?????イケメンぞろいの百合好き男子たち・花寺+籠目+武蔵野+鎌倉+桜ケ丘+風雅+乙橘の7人が、男しかいない世界でどう生き残るのか?本格SFアクション!!! とかって展開はない、ほんわか非日常漫画です^ω^

■2016/1/15発売予定
世界の音がしない (B`s-LOVEY COMICS)/井伊 イチノ
¥734 Amazon.co.jp
空っぽだった俺を満たしてくれたのは 野杁 おまえだったんだ。モテるけれど、誰かを好きになったこともなく、夢中になれるものもない高校生の千年。そんな空っぽの自分に焦りを覚えていた千年は、放課後の音楽室でクラスメイトの野杁がピアノを弾いているのを見つけ、彼にチェロを教えてもらうことに。単なる思い付きで始めたものの、二人きりですごすうち、野杁に恋をしてしまう。けれど野杁には秘密があるようで……?

■2016/1/15発売予定
夢の世界の裏に恋 (B`s-LOVEY COMICS)/高岡 ゆう
¥734 Amazon.co.jp
俺の手で、もっともっとおまえにいろんな表情をさせたい――。遊園地でアルバイトをしている誠人は、面倒見がいいためバイト先のスタッフに信頼されている青年。ある日、遊園地を経営している会長の孫だという葵がやってくる。開口一番「全体的につまらないな、この遊園地」と言い放つ葵に苛立ちを覚える誠人だったが、数日後に葵がアルバイトとしてやって来て……!?


■2016/1/15発売予定
イケメンの先輩が実は童貞で純情でした (B`s-LOVEY COMICS)/野花 さおり
¥734 Amazon.co.jp
僕のカラダも心も橘くんにしか反応しないんだ!!サラリーマンの斎条さんと後輩の橘くんは恋人同士。斎条さんはイケメンで、会社の女の子に大人気だけど、実は童☆貞だった!!そこで、脱・童☆貞すべく二人でいろいろ試してみるけど……!?


■2016/1/15発売予定
鈍色ムジカ (3) (フルールコミックス)/所 ケメコ
¥734 Amazon.co.jp
チェリストのユキは、その容姿の美しさも相まって、人気が加熱し、雑誌の取材やテレビ出演が相次ぐようになる。拓真と会えない日が増えていくが、その胸の内には「ある覚悟」が芽生えつつあった――。そんな中、ノエルとユキの“交際"がスクープされる。拓真との未来を考えてユキが出した答えとは――!?『バイオリニストとマネージャー』の続編をコミックス描きおろしで収録!


■2016/1/15発売予定
少年と薬売り (フルールコミックス)/吉田 実加
¥734 Amazon.co.jp
肌に触れると心の声を聞く事ができる力のせいで、幼い頃に村を追われた少年・アマネ。ある日、怪我をしたアマネは、紅い瞳の薬売り・キサラギに助けられる。親代わりの山犬リクと暮らしてきたアマネにとって、それは久しぶりに触れる人の温もりだった。そして、生まれて初めて人の心を知りたいと思ってしまい――?新鋭・吉田実加のデビューコミックス!後日譚「薬種問屋は恋敵?」を描きおろし32P収録。




【BL小説】
■2016/1/12発売予定
愛のコロッケパン ~恋する商店街~ (プラチナ文庫)/栗城 偲
¥648 Amazon.co.jp
合作コロッケパンが名物のベーカリーと精肉店、それぞれの店の看板息子・麦と陽介は幼馴染みだ。父が急逝した陽介はホストをして稼ぎ店を再開させたが、麦は、弟のように思う彼がなんだか知らない男になったようで、少し複雑な気持ちだった。それでも、子供の頃と変わらぬ距離で陽介が傍にいて嬉しい。スキンシップと甘い台詞には、麦も「さすが元ホスト」と笑っていたけれど!?


■2016/1/13発売予定
恋廻り (ダリア文庫)/川琴 ゆい華
¥650 Amazon.co.jp
この恋を終らせるためだけに、過去に戻った――。大学時代に失った恋を未だ引きずっている由弦に、夢の中に現れた大学の後輩・絢人が、過去に戻ってもう一度やり直せと言ってくる。夢かと思いきや、目覚めた由弦は大学生に戻っていた。そう、2年後輩の彗太と初めて出会ったあの日に――。恋をしなければ辛い想いはなくなるのだと由弦は彗太を突き放すが、気づけばもう一度、彼と恋に落ちていた。やがて来る終わりに怯えながらも、由弦は彗太との関係に溺れ…。


■2016/1/13発売予定
墨と雪 (リンクスロマンス)/かわい 有美子
¥940 Amazon.co.jp
警視庁の特殊犯捜査第二係に所属する篠口雪巳は、キャリアの黒澤一誠と不本意ながら身体の関係を続けていたが…。



【BLCD】
■2016/1/14発売予定
【初回限定盤小冊子付き】「テンカウント (3)」 DEAR+ CD COLLECTION/ドラマCD
¥3,240 Amazon.co.jp
■内容
もっと舐めてほしいのに。「俺の体、黒瀬くんの匂いでいっぱいだ」二人での外出中、黒瀬とのキスを想像して体を反応させてしまった城谷。なぜこんなふうになってしまうのか自分でもわからないまま、熱い体をなだめてゆく黒瀬の手を止められない。裏腹な心と体に翻弄される城谷は……?潔癖症の心と身体を侵食する恋のセラピー。待望のCD化第3弾!

■CAST
城谷:立花慎之介、黒瀬:前野智昭、三上:福島潤


■2016/1/15発売予定
孤独な鷹は人恋しくて ちんしゃぶ逆襲セット(初回限定盤)/イメージ・アルバム
¥3,888 Amazon.co.jp
■内容
学生時代、男の後輩・穂鷹から突然告白され、 恥ずかしさのあまり酷い振り方をしてしまった勇誠。無愛想だけど一番懐いていた可愛い後輩だけに、傷つけてしまったことを今でも後悔していた。しかし、数年ぶりに偶然の再会を果たした穂鷹は、酔っ払った勇誠を誘惑してくるような魔性の男になっていて――!?

■CAST
西成勇誠:興津和幸、大月穂鷹:田丸篤志、上田:中澤まさとも




参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ