毎日のように妖アパを読んでいたら、
すっかり寝不足になってしまいました。
何をしていても眠いよーーー!
今日も早く寝たいけれど、
深夜アニメも見たいしー!←録画しろよ
眠たくてふらふらしているのに
どうしても本を読みたい衝動に駆られてしまう。
それってBLでも好きな作品はそうなんだけどさ~。
やっぱり活字が好きなんだな~。

では、7月最後の備忘録です。


「7月備忘録」はこちら。
7月1~7日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
7月10~11日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
7月15~18日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
7月22~24日BL漫画・小説新刊情報~備忘録~
7月25~28日BL漫画・小説・CD新刊新譜情報~備忘録~




【BL漫画】
■2014/7/29発売予定
ホームレス・サラリーマン (花音コミックス)/今 市子
¥648 Amazon.co.jp
突然、職も家も失ったサラリーマン・各務ヶ原太一(かがみがはら たいち)は、タバコ仲間で何かと親切な長森部長の計らいで、オンボロ独身寮『あけぼの荘』の管理人さんに納まる。取り壊し寸前なのに、ナゼか個性豊かすぎる男達が続々入居中。かわいい年下リーマン後藤とは、お近付きの印に(?)酔って寝ちゃった疑惑まで浮上。…恋の予感しかしないけど…!!今 市子が現代を浮き彫りにするワケ有(あ)リーマンBLラブコメ★待望の単行本化。描き下ろし入り。


■2014/7/29発売予定
五十嵐医師(センセイ)と愛の劇薬 (花音コミックス)/真山ジュン
¥648 Amazon.co.jp
「決めたぞ、おまえは俺の嫁にする」唾液・血液・体液総てが毒という「有毒体質」のイケメン・伊達荒瀬(19)は、モテるのに生涯「ナマH」出来ない宿命。ところが、同じ「有毒体質」の医師・五十嵐黎(29)から荒れ狂う毒を中和するためには荒瀬の体液が必要だとカラダを好き放題イジられてしまった!!!あげくに「俺の為に毎日体液を提供しろ」と超傲慢プロポーズされちゃって!?この医師、完全にカラダ目当て!イケメン黒服がエ口メガネ医師に強烈にクドかれる超イチャラブコメ★描き下ろしつき


■2014/7/29発売予定
宝物見つけました (花音コミックス)/千葉リョウコ
¥648 Amazon.co.jp
終電を逃した二人きりのデザイン室でどんなエ口漫画よりも熱い情事★無口でデカイ図体のエ口漫画雑誌編集者の仁井名は、美人だけど辛辣な年上の社内デザイナー・瀬田に会えることが密かな喜び。(が、顔に出ない)酔って一夜を共にした翌朝、「全部忘れてくれ」と懇願されて…!?表題作他、ノンケBL誌編集長×好奇心旺盛な新入社員、イケメン編集者×オタク編集者など、出版社で巻き起こる3カップル恋物語★描き下ろし付き★

■2014/7/30発売予定
ひとりじめマイヒーロー3巻 限定版A ドラマCD付き/ありい めめこ
¥1,512 Amazon.co.jp
恋と友情、ゆれるゆれるお年頃。お料理上手で世話やきヤンキーの勢多川が不良高校教師のコースケさんの嫁になって数ヶ月。学年も上がって新生活スタート★だけど二人の関係がバレてしまって…やっぱり暗雲がもくもく…?穏やかな日々はまだまだ!!どーする?どーなる??波乱注意報!!ひとりじめシリーズ、おまちかねの最新第3巻★★★

■2014/7/30発売予定
ひとりじめマイヒーロー3巻 限定版B きせかえシール+小冊子付き/ありい めめこ
¥864 Amazon.co.jp

■2014/7/30発売予定
花鳥風月 (3) 初回限定版小冊子付 (ディアプラス・コミックス)/志水 ゆき
¥918 Amazon.co.jp

■2014/7/30発売予定
スピリチュアル ポリス (2) (ディアプラス・コミックス)/新田 祐克
¥648 Amazon.co.jp
おまえが、帰って来たのかと、思ったんだーー。永妻(ながつま)は、愛し合っていた葵(あおい)と互いを想うがゆえに別れた。愛している葵を裏切った。見えない傷を負ったままの永妻は、警察内で超能力捜査を事件的に扱う『ゼロ課』をまかされる。協力者として、現れた青年は、葵と永妻の関係を知っていて……。新田祐克が描く、新しい恋の伝説、第二弾!!

■2014/7/30発売予定
社長、華麗につき (ディアプラス・コミックス)/梅太郎
¥648 Amazon.co.jp
自社社長の柚原(ゆずはら)から熱く口説かれ続けた衣荻(いおぎ)は、ついに絆され付き合うことに。甘い蜜月を過ごす二人だけれど、財閥御曹司でもある柚原に婚約者がいると知った衣荻はーー!?


■2014/7/30発売予定
好きです、全部ください (ディアプラス・コミックス)/栖山 トリ子
¥648 Amazon.co.jp
無職でバツイチ。絵に描いたようなロクデナシの円山(まるやま)は、借金を肩代わりしてもらう代償に、幼なじみの大澤(おおさわ)の恋人になった。大澤の要求は、彼が帰った時に家にいること。それ以外何もなかったため、うっかり女の子と遊び、すごい形相で怒られた。どうやら大澤はものすごく分かりにくく、円山のことが好きだったらしく……?バツイチダメンズと×ツンデレ過ぎるゲ/イ。幼なじみ同士のビタースイート・ロマンス!!

■2014/7/31発売予定
俺の兄貴の親友が俺の前だけでトロトロになっちゃう件。 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)/かゆま みむ
¥700 Amazon.co.jp
初体験、寝ている間に終わってた…。だからリベンジスケベ、始めます!!嘘つきでホラ吹きの大学生の兄・一郎が大嫌いな信二は、そんな兄の親友・植草のことも好きではなかった。ある日、間違って飲んでしまったお酒で記憶を無くした信二は、翌日、自分の隣でハダカで眠る植草に絶句! 「責任とってくれるんだろ?」と、宣告されちゃって…!?ナナメ上にすれ違いながら、恋もHもじわじわ加速する こじらせ系恋愛スタートv


■2014/7/31発売予定
家庭内性愛 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)/紺色 ルナ
¥700 Amazon.co.jp
義父×養子、恋愛未満の同居性活!!双子の弟を守るために、傷害事件を起こした莉樹は、愛のない性行為がやめられない。そんな莉樹を守るため、莉樹を養子に迎えた、男やもめの元・保護観察官の雨谷。魔性のビッチ男子とオトナな義父の、恋愛未満の同居性活!!紺色ルナが挑む、とびきりスキャンダラスな愛の形!!

■2014/7/31発売予定
男の娘♂クイーンは正常位がニガテ!? (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)/冬坂 ころも
¥700 Amazon.co.jp
北斗はSM倶楽部で働く男の娘の女王様。優しすぎて鬼/畜/プレイが出来ないと悩むが…取材記者・不破に「お客さんの快感を知れば…」と助言され、そのまま超ハードなSM調☆教S○X突入、さらにエ口い展開へ♥




【BL小説】
■2014/7/29発売予定
ハレムの王国、はじめ(られ)ました (アズ文庫)/ウナミサクラ
¥702 Amazon.co.jp
真面目だけが取柄の青年、尊人はいつものようにバイト先から帰る途中、突然眩しい光に包まれ……目覚めたところは砂漠にそびえる塔の中。なんとそこは虎族、狼族、蛇族、兎族、烏族という五つの獣を始祖とする一族がそれぞれ五大陸に暮らす五獣界。百年に一度、異世界の扉が開いて猿族の裁定者が召喚され、王を決める儀式が行われるのだという。裁定者である尊人は25日間のうちに五族の代表の中から結婚相手を選ばねばならず……。

■2014/7/29発売予定
暴君ウサギの過剰なご奉仕 (アズ文庫)/野原滋
¥702 Amazon.co.jp
16年振りに再会した薫と正宗。再会を祝した飲み会の帰り道、薫を庇い正宗は怪我を負ってしまう。責任を感じた薫は怪我が治るまで正宗の世話をすることに。遠慮する正宗を押し切り部屋を訪れると、なんと正宗は親に内緒で職を替え、デザイナーになっていた。その上、女装したい男性のための服も制作しているという。押しかけ同居生活が始まり、ちょっとHなお世話までする押しの強い薫にたじたじの正宗だったが…! ?


■2014/7/31発売予定
うさミミ課長 ~魅惑のしっぽ~ (リンクスロマンス)/あすか
¥940 Amazon.co.jp
堅物クールビューティーと評判の課長・聡一郎にある日突然ウサ耳と尻尾が生えてしまった! その姿を見た部下の昌和は…! ?

■2014/7/31発売予定
百日の騎士 (リンクスロマンス)/剛 しいら
¥940 Amazon.co.jp
イギリスを旅行中の寿音の前に、突然西洋の甲胄を身に纏った大男が現れる。彼は、円卓の騎士・ランスロットだと名乗るが…! ?

■2014/7/31発売予定
何も言えない僕と懐中時計と恋の魔法 (SHYノベルス321)/成瀬 かの
¥929 Amazon.co.jp
大手予備校の制作部に勤める吉野千晴には、毎朝の楽しみがある。商店街の外れに佇む時計屋──その主人である碧の目をした外国人をひっそり眺めることだ。千晴は以前、窮地を彼に助けられた時から恋におちていた。見ているだけで幸せ。けれどもし、あの人の傍にいられたら……そう思っていた千晴だが、ある日、彼にはすでに決まった人がいると知りショックを受ける。さらに、敵意も露わに「気持ち悪い」と言い放たれてしまい!?





【BLCD】
■2014/7/31発売予定
初回封入特典付【CD】「花鳥風月・1」ドラマCD/志水ゆき
¥3,240 楽天
■あらすじ
もう二度と恋なんかしない。 そう誓って俺はこの町にやってきた ―― 。糸川一人は、母の再婚を機に家を出て、山間の町に越してきた。初日から風呂場で苦手な虫に遭遇し、裸のまま駆け出して、隣りの家に飛び込むと、そこには、メガネで大人でとてもきれいな、一見医師が住んでいて ―― 。

■CAST
糸川一人 : 武内健、一見雅貴 : 遊佐浩二、黒井沢斗 : 興津和幸、
観世大輝 : 前野智昭、相良草介 : 佐藤拓也、谷々藤緒 : 羽多野渉





  参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ