美形フランス人(ライオン)×ドジッ子おやじ



あらすじを読んでからというもの
気になって気になって、
発売日よりちょっと遅れて買いに行ったら、
もうどこにもなかったのーー!
やっと、数日後に重版かかって再入荷されました。
・・・・というくらい、人気があるんですね、この作品!

フランス人のモモは興奮すると獣化(ライオン)するという獣種で、
現在は日本にきて流星がオーナーを務める
フレンチレストランでワインアドバイザーとして働いている。
モモはすっごくイケメンなのでお客様からもモテモテなんだけど、
流星一筋なんですねー!
そして流星は・・・・
これが30過ぎたオッサンなのにドジッ子が過ぎて
オーナーなのにお店の端でいつもイジイジ泣いているんですよwww
そんな二人のラブラブ甘甘なお話になっていまーすラブラブ


九重 シャム著コミック「MOMO」
MOMO (ニチブンコミックス)/日本文芸社
¥669 Amazon.co.jp
とあるフレンチレストラン「エトワールフィラント」。 ここの超ド級のドジっ子オーナー・流星さんと、ワインアドバイザーで超美形フランス人・モモはラブラブな恋人同士。 しかし、モモにはある秘密が…。 実はモモは、興奮するとライオンに変身しちゃう「獣種」と呼ばれる人間なのだ!! 流星さんの天然ぶりに(性的に)興奮しすぎて、今日もモモの制服のボタンがはじけ飛ぶ!! そしてライオンのまま流星さんと…!!?? 「地獄めぐり」の九重シャムが、さらに濃度を増してケモノBLに返り咲き☆ 2人のラブラブっぷりにホッコリ…だけどちょっぴり切ないラブストーリー。



なぜこの世に獣種がいるのかとか、
そういう不思議ななぜなぜはさておき(置いちゃうんだ!)、
興奮するとライオンになってしまうMOMOが可愛かったですねー。
ええ、私はオーナーよりもMOMOをもふりたい気持ちでいっぱいです!ww

オーナーの流星はすぐに泣くし、すぐに怪我するし、走ると転ぶし
子供かっっっっ!???ってなくらい
とてもじゃないけど、オッサンとは思えないですww
顔つきもなんだか幼い。
でもあご髭があるので、なんとなくオサーンだということがわかるというか・・・・アハハ

だけどこのあご髭に幼い所作というか
ミスマッチが萌えとうつるか敬遠しちゃうか・・・・
人それぞれなのかな・・・などと思ったり。

私個人としてはビジュアル的にはちと苦手なんだが(受けに髭ありってのが)、
キャラの性格は悪くないですね、だってオサーンだけど可愛いんだもの。
それにMOMOがべた惚れってのも良かったー!
私は基本、攻めが受けにベタ甘ベタ惚れってのが大好物なんで、
MOMOがドSなところをたまに見せながらも、流星を猫可愛がりしちゃうのが
萌えツボでございました~。
流星・・・・ちょいといじめたくなるタイプなんだよね~( ´艸`)
わざと、こう泣かせてみたいっての?
お店の皆が流星がオーナーとしては全然使いものにならなくても、
愛でているのがわかるわー!
そうなのよ~、オーナーとしてはあんまり使い者にはなってませんww
だって皿も割りまくるしね、
でも人って何かしら取り柄はあるもので、流星の舌は天下一品。
自分は作れなくても、レシピを考えることはできるみたい。
もともとお父さんがオーナーシェフってこともあったようでお店をやっているようなんだけど・・
こんなんでお店、大丈夫なんだろうか?
でも他の従業員たちが皆しっかりしているからそこは無問題ww


そして何よりこの作品、
九重さんの作品としてはかなりかなーりHが濃い~のではないでしょうかっっっっ!!

なんせMOMOは興奮するとライオンさんになってしまうんで
Hシーンでは獣○!????って思えちゃうようなビジュアルでして・・。

最初の時だって、まだまだウブい流星に
いくつかの張り型を出してどれがいい?なんてやっちゃうんですよー!(≧▽≦)キャ!


いや~、とにかくラブラブラブラブシーンも多いし、
そのシチュエーションもバリエーションがありで
(自宅のベッドから出先でのトイレ、コスプレもあり)
なかなか楽しませてくれます。

で、なんでMOMOがこんなドジッ子オサーンを好きになったかというと、
そこにはちゃんとわけがあったのよね。
獣種でイケメンだからこその悩みとでもいうのでしょうか。
とにかく流星のピュアさに惹かれたと言えばいいのかな。
人を色眼鏡でみない、特別視もしない、
でもちゃんと人の痛みとか悩みとかそういうのを敏感に感じ取れる人なの。

だからこんなにラブラブな二人になった今でも
ちょっとしたMOMOの不安を感じ取っている流星なんですよ。

ああ、だからこそ、私はあの指輪を渡すシーンを台詞じゃなくて、
ちゃんとシーンとして描いて欲しかったーーー!!!
そこって見せ場じゃないの?と思ったんですけど・・・。

まー、でも二人には指輪以上の贈り物である
オリジナルのライオン鉢植えに桃の木の方が意味あるものだったか。

このライオン鉢植え・・・とっても可愛かったー!


カバー下も楽しめましたよ。
流星にはお兄さんとお姉さんがいるんだけど、その二人も流星を溺愛!
MOMOにも流星自慢をするような人たちですww
皆から愛されている流星なのでした。
でもやっぱりあご髭は・・・・・嫌だな~。(;´▽`A``



H度ドキドキドキドキドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月やや欠け月




  参加しています。よろしくねラブラブ


BL ブログランキングへ