2004年頃の作品ですけど

やっぱ、ユギさん面白いーーーー!!!ラブラブ

幼なじみが時を経て結ばれていく過程・・・・

なんだけど、
これがもう

えー?次はどうなるの?
次こそは結ばれるんだろうね!?

と思いながら読んじゃうのよ~。

なんせ、好きだ好きだーって言っている方が
何かってーと、その好きって告白してる相手から
すぐにいなくなっちゃうのよね。

告られた方はもうわけわからんはてなマーク状態。

でもね、それがまた切ないのよ~。

やっぱり胸キュンしちゃうんですよ!!


山田 ユギ著コミック「どうして涙が出るのかな」
どうして涙が出るのかな (バーズコミックス ルチルコレクション)/山田 ユギ
¥620
Amazon.co.jp

フツウの中学生、泉谷はイケメン同級生の早川に突然キスされる。大混乱する泉谷を置いて早川は突如転校してしまうが、二人は高校で再会。別れと再会を繰り返す内に泉谷の気持ちに変化が…。ルチル掲載時のものに大幅加筆修正して登場!


早川は小学生の頃から冷めた子供で
遊ばないし、口もあまりきかないのだ。
どうやらイジメにあっていたらしいのだが・・・

そんな早川はイケメン中学生に成長し、自分の家の前を毎朝楽しそうに通学する
同じクラスの泉谷と小栗を見て
ちょっと羨ましく思っちゃうのね。楽しそうだな~って。

で、ずっと2人のことを見てたりしてたんだけど
ある日、親が離婚することになり東京へ引っ越ししなければならなくなった早川は
ロクに話したこともなかった泉谷にチュウキスマークしちゃうんだ!

そう、この時になって初めて早川は泉谷のことが
好きなんだ!ってことに気づくのよ。


もちろん、泉谷は怒り心頭~プンプン!!

だけど殴られても蹴られても懲りもせず

泉谷にチュウ~~ってしちゃう早川www

だけどそんな風に早川に振り回されている泉谷が入院中に
早川は転校して泉谷の前から消えてしまうのだ。

えええええ!?

と思っていたら高校で再会。


もうね、この2人、ずっとこんな出会っては別れ出会っては別れを
繰り返すのよ。

いつも早川が突然いなくなっちゃうのよね。
しかも泉谷が早川の好き好き攻撃?に
ついに陥落?wwして
自分からキスしたのにもかかわらず
次の日にはまたいなくなってしまったのだー!!!


中学生で知り合って、リーマンになるまで
そんなこんなを繰り返してきた2人。

その時は謎なんだけど
後で「ああ、そういうことだったのね」と
早川の突然の失踪も頷ける。

何よりも、2人の気持ちが丁寧に綴られているのが
いいですよねー。
相変わらず、ホロリとくる中にも笑いがあるし。

ん?笑いの中にホロリとくるものがあるのか?ww

で、最後まで気になっていたこの2人の関係。
最初の頃こそ、泉川は受け、早川は攻めの雰囲気だったんだけど
だんだん泉川が成長し、もうどっちがどっちになるんだか。

早川は徐々に乙女化?してくるしさーwww

ま、最終的にはリバって落ち着いたみたいwww

H度ドキドキドキドキ

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村