よく少女漫画に出てくる


イケメンで、頭が良くて、カッコよくて、優しくて
スポーツ万能で、家柄もよく・・・・


そんな人現実にいるわきゃないっっ!!

ってツッコミ入れながら読むこともあるけど
そんな人が実際にいたら・・・・


実はいた・・・・・。
私が学生の頃‥‥‥。

その彼とは同じ学校にはなったことなかったし
学年も私の2コ上だったので
接点は何もなかったんだけど
噂は聞いておりました。

姉の友人がその彼と同じ学校だったんだよね。


勉強はできた。
だってまず通っている高校自体が超進学校だった。
そこは東大合格率も常にトップクラス。

そして背は高い。
180近くあったものと思われる。

お家柄。
うーむ、お爺さんだかは某大学の学長を務め
お母様は元華族出身。
彼の住んでるエリアが
「先生」と呼ばれるあらゆる職業の方が住まわれる
エリート地域。
しかも彼の家は蔦のからまる古い洋館で
アーチ型のポーチが‥‥。
一体何部屋あるんだよ、っていうお邸。

性格。
とっても優しいとの評判だった。
私はオトモダチじゃないからわからないけど
周りの人の評判はすこぶる良かったよ。
お家柄が良いのに
全然奢り高ぶることもなく
誰にでも優しいとのことだった。

確かに、彼の笑顔は人の良さそうな笑顔だったなぁ。

って何で知ってるかというと
学祭で遊びに行った事がある。

確かにハンサム顏だった。
私の好みかどうかというと
ストライクの好みの顏というわけじゃないけど
一般的に見てのイケメンさん。

それよりも本当に育ちの良さと
人の良さが現れているところに
好感がもてた~~ドキドキ

ああ、ホントに
こんな人って
いるんだね~~。