最近風邪の話はあまりしていませんが…
実は4~6月現在も、
風邪を引いてばかりの娘ちゃん

5月だけで私は会社を5日休み、
旦那は1日休みました

風邪というか、風邪気味の延長の
気管支喘息
とうとう家庭用吸入器を
買ってしまうほど

買ったのはこちら
{30521430-AE3C-4C6A-AFD3-9E69348BA6EF}
画像はお借りしました。


春や秋は
特に喘息の症状が出やすいらしくて
咳き込んでばかり

とっても苦しそうで見てられません


明け方の発作が酷くて
体力も消耗されるし可哀想だったけど、
毎晩吸入をするようになってから、
驚くほど咳が減って
薬の凄さを感じます

実は私自身も幼い頃は気管支喘息
だったらしい
母に聞くまで知らなかったのよね
成長と共に完治して、今は何もなし
こんな変なところまで似なくていいのに
って思いつつ、
うちの子なら通る道なのかもって


そんな風邪引き喘息娘ちゃんですが、
最近の成長は目まぐるしくて
私の頭が追いついていけないほど

*お喋り大好きで、マンマ、ママ、パパ、はいどーぞ、んま!(おっぱいらしい)は完璧

*絵本のタイトルを言うと、その絵本を持ってくるように

*◯◯してって言うと、出来る!
例えば、冷蔵庫に磁石をくっ付けてと言うと、手に持っている磁石を冷蔵庫に付ける

*うんちをすると、おしりふきとオムツとオムツ替えシートを持ってくる

*お歌と踊りが大好きで、わーお!が特にお気に入り動作もかなり真似できるようになった

*靴下や靴を履きたがる

*帽子かぶりたがる

*たまに顔を叩いてくるので、なでなでだよ!って言うと、頭を撫でてくれる。笑

ただ、
ご飯をほとんど
食べなくなってしまって…

好き嫌いが出て来たのか、
1日1食ちゃんと食べて、
後はほとんど
食べなくなってしまいました

これも成長なのかもしれないけど、
かなり困ってます

身長も73㎝、
体重8.3㎏とかなり小柄なため、
病気と同じくらい
身体も心配です