おはようございます



どんぐり子です。




先日、


3年越しのアンパンマンミュージアムに行ってきました。






結局家族4人総出で行ってしまい、



いくら使ったか計算してみました。




まずはチケット。


パパ、ママ、4歳姫、1歳太郎




交通費4,000円(2,000円×2人)





ビビンバ


900円


おにぎり


250円


ベビーカステラ500円
ポテト500円



ソフトクリーム450円×2個


後、うどん550円











アンパンマンミュージアムで


使ったお金は


チケット代10,400円
交通費4,000円
飲食代3,600円

トータル18,000円でした。



我が家のすごいところは


グッズを何も買わないこと。


ディズニーランドや動物園に行っても


特に何も買わない。


親も買わないし、


子ども達もほしがって


駄々をこねたりしない。



お土産は買っても食べ物くらい。



おばあちゃんも一緒に行くと

とにかく何か買ってあげたいようで

ぬいぐるみとか買ってもらったりしてますが。




おかげで20,000円以内に収まった感じですね。





しかし、帰り道



西松屋でパパが



リカちゃんとラジコンを買ってあげてました。



私がトイレに行ってる間に


勝手に子ども達と選んで買っていたので


金額ははっきりわかりませんが


おそらく5,000円くらい。


謎。


まあ私のお金じゃないし


ってヨシとしても


我が家のパパは後々お小遣いの前借りだなんだって


結果的に私に降り掛かってくる。



突然、謎な大盤振る舞い



本当にやめてほしい。