こんにちは



どんぐり子です栗




トマトをたっぷり頂いたので




同じマンションの方へおすそ分けしました。



以前はあいさつを交わす程度でしたが、



子どもが生まれてから



少しずつ話かけてもらう事が増え



何度かりんごやみかんなど頂いているので



初めてのお返しです。



このご時世



こういうやり取りを嫌う方もいますが、



私は多少のやり取りは必要かな



と思う派ですニコニコ



私の子どもの頃は


隣に住んでる家族と


同世代だったのもあり


よく一緒に出かけたりしていましたが、


調味料とか足りないと


無断でズカズカ家に入ってきて


普通に使われたりしてました不安ハッ


一応『借りるね〜』と声はかけられます…


何より玄関のカギも常に開いていたということですね不安



当時、子どもながらに


すごい人だなと思っていました。


さすがにそこまでは嫌ですが、


特に子どもが小さい内は



何かと迷惑もかけるだろうし



多少は交流していこうと思っています。







さて


2月が終わったので



締め作業をしました鉛筆


朝早く起きて出勤前に済ませましたニコニコ



当然ながら赤字なので




気になるのは赤字の額ですね。



公開するのも恥ずかしいですが…



やりくり費から。




70,000円予算の結果は








96,696円


、、、、不安言葉も出ない






内訳としては


----------------------------------------------------------------

食費66,256円(内、お米代4,361円)

【前月比 +3,229円】

日用品16,052

【前月比 +11,047円】

子ども(おむつやおしりふき、衣類)10,022円

【前月比 +1,627円】

雑費4,966円

【前月比 ▲3,185円】

-----------------------------------------------------------------



では


最終的な赤字額を発表します不安




収入
339,148円


支出
354,844円
(医療費の一部、約13,000円は還付予定)


貯金・NISA
120,000円




マイナス135,696円





本当に



終わってますね。




この赤字分は



先月末入金された



最後の育休手当で補ってます。




1月は+221,979円で大喜びしていたのに




2月でほとんど相殺されました。




やれやれ……




3月はパパのお給料もまともにもらえる予定!!


私が仕事復帰してから



初のちゃんと2馬力なので



どうなるのか楽しみですキメてる