ジャパンCダート予想
マイルCS(Gl)の予想はズバリ!!
本命◎ キングスエンブレム
対抗○ ダイシンオレンジ
単穴▲ シルクメビウス
おさえ× トランセンド、ヴァーミリアン、グロリアスノア
本命◎はキングスエンブレム。
デビュー当時から注目していた馬。
前走ではトランセンドに逃げ切られたものの。福永祐一騎手が乗ってからは安定していい脚を使っています。
距離もちょうどいい感じですし、兄弟対決ではこちらかな、と。
内枠なのでスタートから若干前のほうで競馬して欲しいです。
対抗○はダイシンオレンジ。
前走こそ11着でしたが、その前の3走は全て勝ち負け。
特にアンタレスSでは完勝といっていい内容で、多少人気が落ちるココは狙い目。
内を見ながら位置取れる外枠も好材料で前目から粘りこむ、と見ています。
単穴▲でシルクメビウス。
昨日も書いたように本当はこちらを本命にするつもりでした。
実力では文句なく末脚はこのメンバーでも1、2を争うでしょう。
ただ、後ろから競馬をする馬なので前が空かなければ外に出すしかありません。
最内だとそれができないこともある、つまり運次第なところもあるということで3番手の評価としました。
おさえではトランセンド、ヴァーミリアン、グロリアスノアの3頭。
トランセンドは前走は勝ったものの楽に逃げる理想の展開。
今回は楽はできなそうなのでおさえまで。
ヴァーミリアンは年齢的な部分でどうなのかな、と思いますが実績は超1流。
買わないのは怖いのでおさえときます。
クロリアスノアはスピード面では問題ないんですが、距離がどうか。
未知ですが、この距離に対応できたときに怖い馬です。
以上。
買い目はキングスから流しの馬連と3連複のみで勝負です。