菊花賞レース予想
さっそく菊花賞レース予想いっちゃいます。2連勝なるか。
本命◎ ローズキングダム
対抗○ ビッグウィーク
単穴▲ アロマカフェ
おさえ× ヒルノダムール トウカイメロディ ゲシュタルト
うーむ、我ながらツマラナイ予想
根拠はこんな感じです。
・後ろからは届かない、鋭さより粘り強さ。
・過去のデータからセントライト記念組は苦戦
・当日は良馬場っぽい
本命はローズキングダム。
エイシンが出てきていてもこちらを本命にする予定でした。
走りを見ていてもタフそうなイメージです。距離も問題ないでしょう。
鞍上の武豊騎手はなんと今年Gl未勝利なんですねー。
武騎手は過去に4勝していて、他の騎手は2勝以上していないこの菊花賞。
勝つとしたらココかなと思う気持ちがどうしても強くなっちゃいます。
対抗はアロマカフェ。
あのハイペースでのセントライト記念で前めからの3着は負けて強しです。
当然菊花賞も厳しいレースになるのでこういうレースを経験したのは好材料だと思います。
陣営も自身ありげでしたし、ここは本命に近い対抗です。
単穴でビッグウィーク。
なんといっても粘り強いんですよ、この馬。
当日は同脚質の馬がもう一頭いるので逃げるかどうかは微妙ですが、どちらでもいいといった感じです。
折り合いがつくか、距離の不安は若干ありますが、中盤にひと息入れて粘って欲しいですね。
あとはおさえでヒルノダムール、トウカイメロディ、ゲシュタルトを絡めます。
クォークスターは買いません。理由は上記に書いたとおり。
今回唯一思い切った決断です。
8戦7連対の堅実な脚ははっきり言って脅威ですが、距離がどうなのかな?とも思いますので。
以上。