〜前回のブログの続きから〜



最近起きた理不尽な不満を伝えようと、


帰りに課長に相談しに行ったら、



一気にストレスMAXかかりましたムキードンッ





休日手当無しのシフトに不満で

課長に相談しに行ったら



「日曜手当3000円でしょ!?」

と、


『たかが3000円』みたいにい笑われました😡



「俺なら日曜休み嬉しいけどなーニヤニヤ

なんて悠長に笑って


お金に困ってない上司に相談して

返って相談しなきゃ良かったと思いましたムキーハートブレイク




物価高で光熱費も上がるし、税金も取られるし

大学生も高校生もいる

子育て中の家庭に対しての言葉か!?ムキー炎ムカムカ




この春から、昇給の支払われ方に不満もあり、

今までは基本給に上乗せされていたのに

暫定昇給手当』(なにそれ)

なんて名目で別にされていて


ようは、ボーナスはもうこれ以上

上げる気はないですよ、って事なんだなと

残念に思っていた中


少しでもお給料欲しくて

日祝削ってでも出勤して頑張ってるのにプンプン


そりゃ、日曜休みがいいですよ?

だけど、手取り少いの!

明細書見ます?

大学費に交通費に、成人式に、教習所、

お金かかる子育て世帯、舐めてます!?



課長のお子さんまだ保育園児だし、

1人だからわからないでしょうけど、


サラリーマンで2人育てるの大変なの!

手当あるなら、頑張りたい。


給料UPする事考えて、何が悪いの!?

お金欲しがって、がめつくて、何が悪いの?!


老後だって心配じゃないの👛


課長のように沢山もらってるならいいんじゃないですか?

私よりはるかに良いお給料貰ってるんでしょうね



新しい主任になってから、No.2が自分都合で、Max夜勤、残業、日祝手当つけてて

自分はカットされてる事不満で伝えたのに。。。



人の気持ちに一切寄り添わない言動

一気に会社不信になりました!


No.2の勝手なルールと、感情の波に皆顔色伺って、間違ってることも間違ってるよとも言えず、

強い者に巻かれてれ、窮屈な思いしてる

働きにくい今の状況

  

このままじゃ、職場の人間いなくなりますよ?

とまでフラグ立てて

職場の不満を代表して相談しに行ったのに




やっぱり、転職だなムキー炎

って気になりました!!




今日はそんな気分になるとはつゆ知らず



昨夜のラブちゃんのライブ配信思い出しました。




🐲辰年の占いの中で


体調に注意する時

眠い、筋肉痛、口内炎、蕁麻疹など、ストレスが身体に出やすい時。

ストレス発散すること、睡眠、栄養を取る事が大事。


会社と自分の信頼関係について考えさせられる時】


マネージャーや付き人

自分と一緒にやってる関係を見直したり

いろいろありそう


組織に対しての不満や

自分がやってることに対して

これは正当な対価なのか

考えることが出てきそう


もし

もう我慢できない! ムリ! 

と思ったら


違う仕事を探したり

転職を考えるのもいいのかもしれない

もしくは、給料UPの交渉をしてみるのも大事





めちゃくちゃ当たってませんか!?


今日は、1日平凡だったんですけどね。

なんかやけに、今日はモヤモヤして

ぶつけに行きたい!と思ったんですよね


普段、課長に会いに行っても、席を外していないことが多いのに、今日に限っていて、


こんな出来事になってしまいました!



もう、こんなにも毎日当てはまるので

日課になってます!


前回の占いで、六白金星は、 

これから凄く運気が上がるとも言われたし

転職しなさい!

もうここで学ぶことは無いから新しい環境へ進みなさい!


というサインなのかもしれませんねアップ



ここまでお読みくださり、ありがとうございました🌟

今夜はストレスが体調に出ないよう早く寝て、

明日の朝もラブちゃん占い配信聞きながら

明日のお弁当作り、頑張ろうと思います🍱✨