こんにちは爆笑

お久しぶりでございます。
それもそう、1ヶ月半ほど書いてないかも笑い泣き


なぜかというと、






書こうと思ったら、なぜかブログが開けなくなってしまった時期がありましてびっくりあせるはてなマークはてなマークはてなマーク


何で?何で!?


と、諦めてたんですね、、、


しばらく書かないで、何をしていたかと言うと、


ブログを書く暇が無いくらい、
ハマってしまうものが出来てしまいまして驚き




それは、、、、





昨年度末、レコード大賞、紅白出場した
🍏Mrs.GREEN APPLE🍏爆笑飛び出すハート







それまでも、昨年1年通して、娘たちが
良くスマホで流していた曲で、
CMや街角でもよく耳にしていたのですが、

いい曲だな〜、気分上がるな〜ニコニコ
感動するな〜

と、思ってはいましたけど


御年47歳にして、若かりし頃の
キュンキュンが蘇ってきちゃったんですラブ飛び出すハート


コロナ禍から米津玄師や優里、YOASOBIや髭男、King GnuやAdoさんなどの曲を
娘たちから情報を得て知り、
(私の資格試験受験中も、流行りの曲に染められていた日々でした)



最近の曲は言葉が凄い敷き詰められてて
何を言ってんだか、わからないわー無気力とか

刺激が強くて今どきだなキラキラむらさき音符キラキラとか

あー、これが今の流行りのアニメの主題歌なのね、とか、

最近の若いアーティストは凄いわーと、
遠くからおばさん目線で聴いていたんですねぼけー


たまに
「これいい曲だね、なんて曲!?誰が歌ってるの?」と、聞くと
娘たちも


え?!昭和のお母さんが、この曲の良さがわかるの!?」と、馬鹿にする一方、
凄く嬉しそうで爆笑飛び出すハート

 

そう、私は家族の中でも、
「昭和お堅い人間」だと思われてるんです凝視
漫画やゲームばかり見てないで、勉強しなさい!
と言ってきたからでしょう、、、



旦那さんは子供と同じで
アニメやゲーム好きで、娘たちと共通する所がたくさんあって、映画見に行ったり楽しそうで、
流行りについてていってる人


てか、親でしょ!?ってくらい、子供なんですショック


私は、どちらかというと
お堅い家庭で育ったのもあって
アニメはただ面白いだけで
子供が見るものと思っていたり、

ゲームは目を悪くし、学力は落とすし、
出来れば子ども達にはやらせたくなかった方でした



旦那さんが家でゲームやアニメを見てるのを見て、
大人になってまでアニメやゲームだなんて、
そんな暇あったら、家事や自己研鑽の資格の勉強、、投資とか勉強した方がよほどタメになるのにえーと、
冷めた目で見ています。


だけど、時代が時代。


子供達も大きくなると
それぞれに個性や自我を持ちはじめ、

周りの友達に影響されたり
旦那さんも好きだから勧めるし
(もう!!プンプンDASH!っとストレスでした)


避けて通ることは出来なくなり、
時代について行ってほしい反面
勉強がおろそかになるのではと不安になったり、、、


子育てしていく上であえて、アニメやゲームを受け入れるのに葛藤の日々でした


ゲームは頭の回転も良くなるし現代は凄い時代
悪いことばかりではない、と
心をおおらかに保つのが本当に苦しかったです。

アニメも、いい名言があるんだと知ったり
道徳心がついて、悪いことばかりではないと受け入れる気持ちを持つように努力してきました。


そして、あんだけ気持ち悪くて見たくないと思っていた鬼滅の刃も、娘たちの絵や曲から知り
日本中が世界中がハマるアニメなんだから
見たほうがいいと、家族に勧められ
映画が始まる前に一気にアマプラで見せられ
 
凄い!!面白いし、絵柄もはくりょくも凄い!
そして。深い。と、思ったんです。

生きてく上で、アニメや、ゲームから学ぶところもあるんだなと、気付かされることが増えてたんです。



今や、旦那さんや娘たちが、最先端の情報に感化し、いかに刺激を受けて時代に乗っていて、楽しそうに過ごし、

私が堅い性格をしていて、
毎日家事と仕事、自己研鑽の勉強に真面目に取り組み、いかに視野が狭く、つまらない人間関係などに悩まされていたのかが浮き彫りにされてきたのでした。






そんな私が、最近、流行りのアニメや曲に
興味を示すから、家族が驚くんですよポーン
家族の反応もなんだか面白くてウシシ



(もう、資格試験勉強も終えて、娘たちも進学、バイトして、時間にも余裕が出てきたからなんですがね爆笑)


スラムダンクは見てませんが、スパイファミリーや、ハイキュー!!も見せてくれて、面白いですね!ハマりました爆笑
ジャンプ、最強ですね!






そして、ついに、
私の心を揺さぶった曲に
出逢ってしまったのですラブ飛び出すハート


それが

🍏Mrs.GREEN APPLE🍏の

Soranjiだったのです笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



曲と歌声だけで、もう、泣けるんです笑い泣き泣泣泣



はじめの一小節目から
鳥肌が立って、

何、この曲⁉

と、聴き入っちゃいまして
感動しちゃったんです笑い泣き


これ、映画化なんかの主題歌にされてる!?
と聞くと、
うん、戦争映画みたいだよ。
と言うではありませんか!!
嵐の二宮和也さん、北川景子さん主演の
ラーゲリーより愛を込めて


どおりで!!


いやー、もう、はじめの歌詞で泣けるんです




✨あなたに会いたくて 
生まれてきたんだよ
今伝えたいんだよ
私はただ✨




え?なに!?びっくり


と思ったわけですキューン


娘二人は映画見に行きました
もう、ボロ泣き出そうです。

そ~でしょうよ、そうでしょうよ。
見なくてもわかるわ〜笑い泣き


そして、歌も上手!
あれもこれもMrs.GREEN APPLEの曲なんだよと
教えてくれて

この曲もいいよね!これもいいんだよ!音譜音譜音譜

と、特に長女と二人で、もうキュンキュン💞
ときめきながら聴いていてラブ飛び出すハート



年末年始のレコード大賞では
✨ケセラセラが受賞し✨

いや~凄いね!!

素晴らしい!
世界感も大好き💕

もう、ファンクラブ入っちゃう!?

ってなって爆笑飛び出すハート


(私も高校時代、大好きなアーティストのファンクラブ入って、コンサートとか行っていたので人間なので)



長女もバイトして、お小遣いも増えて来たので、

いいんじゃない!?入っちゃお!ラブラブ音譜


と、軽いノリで、長女だけ入ってもらっちゃいました爆笑



で、娘の人生で、初めて購入したCDが
♥Mrs.GREEN APPLE🍏♥となったのでしたウインク


そして、昨年のコンサートの映画化されたことを知ると、行けたらいいね〜チューっと、他人事に思っていたのに


タイムリーに娘は、友達に 

「Mrs.GREEN APPLEの映画のチケット
友達が行けなくなって、一枚あるんだけど
行かない!?」って誘われて!びっくり


やだ~!!なんてツイてるの⁉爆笑と、大喜び♥
しかも、イケメンの同級生💕

娘、もちろん、喜んで行ってきましたよ爆笑💞



それ見て、「もう、超〜良かった〜!!
お母さんも見たほうがいいって!!」

ってDVDをネットで買ってくれて、(2枚組)

DVD届くまでもワクワクした日々で、
届くともう、大興奮で爆笑飛び出すハート


部屋を暗くして
キャーキャー爆笑
コンサート会場にいるような感覚で


ガンガン、ノリノリで
アドレナリン爆発!!

楽しんじゃいました爆笑飛び出すハート
(旦那さん、私の変貌に戸惑ってましたが嬉しそうでした爆笑)



いや~、楽しいですね!
推しができるって爆笑



娘はともかく、私までこの年でハマるアーティスト出逢えるなんてラブ

悩みや疲れ、吹っ飛びましたね!


いやー、ほんとにいい推しに出逢えて
良かったなと思うのでした照れ飛び出すハート



Mrs.GREEN APPLE🍏に乾杯🍷✨




だけど、ボーカルのもっくん、(大森元貴さん)
あの映画公開日、突発性難聴発表されましたが、
無理をせずゆっくり身体を休めて
早く治ることを祈ってますあせる

映画サイレント・ラブの主題歌で
新曲「ナハトムジーク」も素敵です音譜

これまでのコンサートやいろんな活動

娘とTikTokやファンクラブ通信(ジャムズ)見ていて、

若くて活動的で

楽しくも、美しく

凄い深い広い世界をお持ちのようで、

それはそれは、頭の中とても忙しそうで
 
実際体も忙しいようですが

今は治療に専念してゆっくり休んで

これからもいい曲、いい歌を
末永く作っていって欲しいと思います 
応援してますニコニコ