こんにちはニコニコ

今日もたくさんのブログの中から
ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

今年になって早いもので2週間が経ってしまいましたねびっくり

我が家は先週、長女がコロナになってしまって
私が濃厚接触者に当たるため、長女と同じ期間
お仕事お休みすることになってしまいました泣
(5日間の外出自粛&公休で約1週間)


それまでも、私の方がちょっと体調悪かったんですけどね。


連休前にふるさと納税でいただいた、タコを使って
家で、たこ焼きパーティしてから🐙


🔥熱々を飲み込んだたためガーン🔥
喉の近くを火傷したみたいに
(火傷したんじゃないかしら?)

保護膜?がなくなったように、
喉がひっつくようになったんです。笑い泣き


それと、
お正月には、父からよく温まるファンヒーターと
その温風を利用してこたつにつなげる
エントツ(?)も買ってもらって

これが、凄い熱いくらい温まるんですね!!
その乾燥によるものじゃないかな?と笑い泣き





我が家、引っ越してからリビングが10畳なのですが、引っ越す前から使っている6〜8畳用の暖房を使ってたのですね。

それに、リビングにつながるダイニングキッチンとんの扉を全開にしてることが多く

(ワンルームのようにしていて
ここを温めてないと、台所が寒いので💦)

だから、空気がなかなか温まらず
コタツに入ってぬくぬくしてる方が温かくて
一度入っちゃうと、出たくない〜
って感じでいたんです🐌


ダイニングキッチンが14畳くらいあるから
6〜8畳用のストーブorファンヒーターじゃー、
ぬくぬくには温まらないわけです



この冬、電気代もかかるからと
ファンヒーターはやめて
やかん置いておける灯油ストーブ&こたつで生活していたので、
父が地震も火事も心配だからと
このお正月セールで2万円で買ってくれましたニコニコ飛び出すハート




15畳用を買ってくれたから、もう、一気にリビングもダイニングも暖まります音符

さすが東北地方、北海道地方でよく使用してるメーカーと聞いただけあって

凄いパワフルです!


そんなパワフルな温風を、こたつに送っているため、乾燥がヤバかったんですね!


だから、このストーブにしてから
乾燥して、加湿器も炊くようにしたんですが💦





話がそれましたが、

喉のひっつき、乾燥してるからかな?
なんて、思ってたんです予防


でも、徐々に舌がビリビリしてきたり
喉の奥が赤く、舌には口内炎がたくさんできるようになって泣

これはもしや溶連菌では?アセアセ
と思ったんです。


ちょうど連休に差し掛かってしまっていて
病院にも行けなかったので
家にあった、最近もらってた薬
(化膿止めと、痛み止め)を飲んでいたのですが


長女まで、
「のどが〜!!」おーっ!
と言い出したので、

私のが移ったのかと責任を感じ、
連休明けに病院にかかったんです🏥



そーしたら、病院激混みで!!ガーン



連休明けもあってでしょうか
患者さんであふれかえってましたショックあせる



長女は、朝の微熱が
病院で完全に発熱してしまってたのでアップ
発熱外来で待たされてたのですが、



しばらくすると
先生が防護服着て飛んできてくれてDASH!DASH!DASH!


「今日は激混みなんで、ここで失礼しますね!すみません💦」

と、問診しにきてくれましたメモ


コロナとインフル、溶連菌も
一緒に検査してもらいました。

そして、離れた個室で検査してくれて
また、待合室で待機してました⌛


先生曰く、

「今らニュースになってませんけど、コロナとインフルが、ものすごい流行ってるんですよ」

と、話されました。



能登半島の災害が、大きく取り上げられてるし
コロナどころじゃないんだろうな、と思いました。


しばらくすると長女が呼ばれ、
あとから私が呼ばれ


「お母さんは陰性だったんですけど、
娘さんがコロナ陽性になってしまってました💦」

と、報告されました


一番疑いがあった私は、どれも陰性びっくり


何故に長女だけ!?


長女に心当たりあるとしたら
バイト先で、体調悪くして帰っていった
店員がいたということらしい



私は濃厚接触者にあたり
また仕事休まなきゃならなくなりましたー💦


まぁ、私は口内炎も酷いから
ちょうどお休みできてよかったのですがね、、、



一昨年の年末に私がコロナの予防接種でかかり、
注射嫌いの予防接種しない長女にかかった頃を思い出しました
あの時は、二人共しんどかったです泣

でも、このコロナのお陰で
ブログ書く機会に出逢えたんですけどね爆笑


また長女は2階の部屋に閉じこもってもらい
完全隔離生活を送りました



私は身体は元気
だけど、口の中痛くて食べ物を口にできず
家族の料理するのがとても苦痛でした💦

痛み止めとビタミン剤飲んで
口内炎の塗り薬をたっぷり塗って喋れず💦


前回のコロナで
味覚障害、食欲不振の後遺症が
1ヶ月ほどあったから
風邪を引くと
私は舌に出やすくなったのかな?
とも勝手に思ってます。


急な長期休み。
旦那はと次女は
本人がかからなければ出勤可なので
私を羨ましく思ってますニヤリ

でもね、私は休みでも休みじゃないの〜チュー

あなた達のために、早起きして弁当作ったり
朝食作るのには、変わりのないのよ〜?!
洗濯も掃除もするし
長女のお世話にご飯用意して
薬飲むように促して、必要なものは買い物にも行く
昼まで寝てられるわけでは無いのよ~?!

勘違いしないでね〜?!

と思うのです。はい。


皆さんも、コロナ、気をつけてくださいね~!
家族がいると、ほんとに一人だけの責任ではないから、まだまだ油断しないで過ごしてくださいね!