こんばんは照れ


いつもたくさんのブログの中から
ご訪問くださりらありがとうございますニコニコ


コロナから開放された今年の暑い夏、
お盆はどうお過ごしでしたでしょうか?


我が家は親は仕事。

子供達は夏休み。

自由にお友達とオンラインゲームしたり、
図書館へ宿題しに行ったり

それぞれ自由に楽しく過ごしておりますウインク


お盆は道路が混むので、
時期をずらして帰省するのですが、
旦那様の実家はコロナ禍から行っておりません。

なので、電話をして
近況報告と元気な様子をお互いに知らせ
過ごしやすい時期に、また会える日を楽しみに
していることをお話しました照れ




ところで我が家は戸建てなのですが🏡


今年の暑さは異常なほどで、
2階が暑いので

節電のためにも、一階リビングだけ 
24時間クーラーをつけっぱなしで
(ペットが居るので)  
家族皆、下の部屋で過ごしています照れ

洗濯物と、着替え以外は、2階に行きません爆笑





各部屋で閉じこもっていた子どもたちも、
一つの空間で寝起きを過ごしていると


家族顔合わせている時間が長くなりました照れ
声をかければすぐそばにいるので

以前より協力して家事を手伝ってもらったり、

会話も増え、にぎやかに過ごせ、絆が深まってますニコニコ




我が家は動物が大好き飛び出すハート


うさぎ、インコ、アカハライモリ、メダカ、金魚をがいます。
昨年までは、更にハムスターもいましたニコニコ


亀、ザリガニ、シマ海老、ふぐの赤ちゃんも飼っていたことがありますウインク


庭には、家庭菜園と草花があるので、
庭で水撒きをしていると、トカゲちゃんも出てきたりしますラブ


今回は、前回のおウチに出た
✨ヤモリちゃん✨🦎
その後のお話ですウインク



翌朝、私だけ仕事だったのですが笑い泣き
興奮して夜中3時半頃までブログ書いていましたので
朝6時起床は正直睡眠不足だったんですがzzz


一晩、透明容器に保護していた
守り神の✨ヤモリ✨ちゃん🦎

どうしてるかな?とのぞいてみると、、


夜見つけたときよりも、色が濃くなっているようでしたびっくり

体もなんとなく小さく見えました。



え?干からびちゃったの!?ガーン



と思いながら、また内側の壁に
スプレーでお水を与えて仕事へ行きました。


餌は、動く生き物ではないと食べないようで。



このまま閉じ込めておいても、ご飯は無い。
こちらが捕まえるのも限界があります



しばらく観察したら、庭に放してあげよう
と、家族一致してました照れ


私が帰宅するまで一日、
子ども達とパパが観察して可愛がって、

私が帰宅後は、
捕まえた蚊を食べさせてみたりびっくり
たくさん触れ合って



さ、じゃぁ、庭に放してあげようか


と、子ども達が先に玄関でヤモリちゃんと
待っていてくれたときのこと。



私は丁度電話をしていて、
子ども達が玄関の鏡の前で
私の電話が終えるのを待っていてくれていたのですが、

その時、
ヤモリちゃんたら

不思議な動きをしたそうなんですね!びっくり


子ども達が、

「なになになに〜〜〜!?
可愛い〜💖キャ~爆笑飛び出すハート

と、騒がしかったんです。



後で動画見せてもらったのですが、



ヤモリちゃんたら、自分の姿が映った瞬間、
ピタッと動きが止まり、
仲間だと思ったのか、天敵だと思ったのか
尻尾を立てて、くるくる回すようになったんです!!びっくり


右回り、左回り自由自在に動かすので、もう、可愛くって爆笑




https://photos.app.goo.gl/wW5ViN7WjAcWogju5


動画見れるかしら?


もう、リアルポケモンですよラブ飛び出すハート


可愛くて可愛くてラブラブ
涙が出割るほど感激しちゃいました笑い泣き


生き物って本当可愛い❤


娘が調べてくれたのですが、
しっぽをクルクルするのは、
どうやら敵と思って、威嚇しているんだそうラブ

なんて可愛い威嚇なんでしょ!
怖くないよー、そんなんじゃ笑い泣き



そんな可愛いヤモリちゃん

淋しいけど、お庭に放しました



お庭にはたくさんご飯があるだろうから、 
たくさん食べて大きくなって、また顔だしてねおねがい
お水も撒いてあげるから、生き延びるんだよ!

そして、お家を守ってね!

と、放しました笑い泣きパー




お庭の石に乗せたら、
もう、同化してわからない爆笑




バイバイ👋


可愛こちゃんラブラブ


やっぱり自然が1番だよね!


自由が1番ウインク


私も伸び伸び自由になりたーーーい💖

と思うのでした爆笑