こんにちは💖


いつもたくさんのブログの中からご訪問くださりありがとうございます💖



初めて訪れた、


✨西銀座チャンスセンター✨



いつもより早起きして

庭の水撒きをして、

洗濯物干して、

朝ごはん食べて


熱中症対策して


万全の体制で


当たりの多い

✨西銀座チャンスセンター


に行きました!!爆笑飛び出すハート







ここで買うのは初めて


銀座に来るのも、初めて!

お上りさん状態で、右も左も分からず


電車の乗り換えも、立ち止まり確認して

着いてからも、立ち止まり確認して




向かう途中から、ビルの合間から見える行列に



あれじゃない?!

と気づきましたウインク





その行列は、横断歩道を超えて、いくつものブロックに並んでいて


近くのビルをクルーっと一周回るくらいのところで


最高尾を見つけました!







9時からオープンだろうから、きっと早い人は

7時から並んでるんだろうなと思いながらも、

我が家は小一時間かかるので、

無理はせず、

マイペースに向かいましたから、、、




(実は出る寸前に、

水筒のパッキンがないままお茶入れていたらしく、

リュックの中がビショビショになり💦ガーン


一騒動してから出たのですがね💦)




並ぶの当然でいました笑い泣き





テレビでしか見ない、この行列!

並べることに何か、ワクワクしちゃいました💖




8時45分頃、駅に着いたのですが 


初めての地に降り、

売り場がどこにあるのかもわからず

とりあえず、最後尾に並びました




今日は

宝くじ最終日


一粒万倍日、大安吉日、天赦日

でしたからネ爆笑飛び出すハート


そりゃーもう、ガチで買いに来る人多しですよ!



今日は、特別人も多いし

8時半から開店したようでした!




そんな中、隣に並んでいた

素敵なサングラスを装ったオシャレな奥様が


周りの方と、


「やだ〜、こんなに並んでるの〜?

最終日だとはわかっていたけど、

まさかこんなに良い日取りだとは知らなかったわー。銀座に来たから、宝くじでも買っていこうかと軽い気持ちで来ちゃったのに〜

この暑いのに、3時間半待ちですって?!」



と、おしゃべりが止まらない様子ニヤニヤ笑い



そして、前にいた男性にも声をかけて、


「今日はこんなに並ぶんですね!

私、初めてよー」


と、話してました。


私も隣りにいたから、よく聞こえてたのですが


その、60代くらいの女性は日傘とサングラスと、

1本の飲み物くらい


一方60代くらいの男性は、

宝くじよく買うけど

こんなに並ぶのを想定せずに来たから

暑さ対策何もしてない様子でしたガーン

30分くらいで買えるだろうと思っていたみたい💦

(タオル一枚のみ)




ビルの影で待っている間はいいけれど、

進むにつれ、強い日差しが刺さる場所もありました





意外と皆さん無防備で並んでいて、


熱中症アラートも出るくらいの、危険な暑さで、

3時間も外にいたら大変なことなんだけどな〜💦

っと心配なり、



「倒れた方もいるみたいだし、気をつけなきゃですよね!」


と、日傘を出し

男性を日陰に入れてあげることにしました。

汗だくだったので💦




話をしていると、

その男性、神社巡りをよくしているらしく、

昨日弁財天の祀られた神社参拝に行った帰り、

熱中症になったとおっしゃれ、




えー!!

そんな体で、今日、この暑い中並んでるの〜?!



と、益々心配になり、



「私は並ぶの覚悟で、対策して来たんで、

何かあったら、おっしゃってくださね!」



と、クーラーボックスから、

首を冷やすリングと、保冷剤を持たせました。🧊



女性も、風は涼しいけど、暑いわね〜あせる

とおっしゃってて、心配でしたので

同じ様に、差し出したら、



「えー!こんなにいいの?!

と、とても喜ばれました爆笑



(こんなに準備して来てるの、私くらいかしらてへぺろ)



だって、宝くじ並んでいて熱中症で搬送されたなんて事になったら

職場の人たちにも、親戚にも言えないわー💦



クーラーボックスにあった首を冷やす物が

男性、とても気に入ってくれて💞


「これ、買うよ!」と言ってくれたのですが、


「いやいや、返してくれれば良いですから爆笑


と言って、その場は貸して並んでました





その後も、

男性は、心臓の病気で

精密機械が入っているそうで

仕事もお辞めになり、それからというもの、

神社巡りして、吉方位調べて開運行動をしてきていた様子でした爆笑



うわ~、すごい気が合いそう💖



御朱印集めていたり、あちこち行って

運を稼いで来たようで💖

私より本格的にやっていそうでしたから

私は近くの神社のことしか話せませんでしたてへぺろ💦






保冷剤もすぐに柔らかくなり

お茶を4本凍らせておいていたので

凍らせたお茶に変えてあげて



キンキンに冷えたお茶に凄く喜んでくれて✨


「私、最近救急救命士の資格取りに行ったんで、

何かあっても大丈夫ですからねウインク

あっちゃ困るけど笑



と、話が盛り上がり

時間が経つのを忘れるぐらいでした爆笑



そのうち、

この列は1番窓口の列だという話になり、

それも知らないで並んでましたから、



いい情報いただけて良かったです💖



1番窓口も、二口あって、(そこは調べ済み)

2つあっても、せっかく来たなら1の1で買わなきゃね!と意気込んでいたので

一緒に並べて、心強かったですニコニコ




長いこと並んでいて、話にに夢中になっていたけど


かれこれ2時間くらいになっていたのでしょうか

。。。


涼しい木陰のある「億の細道」誘導され

1列になった時に、



女性は、首のリング、ありがとう、助かったわ💖

と、とても喜んで返してもらいました照れ




そう言えば、私達、水分補給してないわ。


と思い出し、


「こんだけ暑いと心臓にも良くないし

昨日も熱中症の症状だったのですから

そろそろ水分補給されたらどうですか?!」

と、薦めると、




「いやー、それが持ってきてなくてね💦

車なら持って出かけるんだけど、自販機もなかったでしょう。。。」



というのです!


えー?!

この暑いのに、飲み物無しで来たの?!ガーン




もう、これはさっきまで手に持たせていた

凍らせていたお茶

飲んでもらいましたよ!




窓口に近づくと、おじさん、


「これ、首のリング代にもならないけど‥...」

1000円差し出し、



「とてもいい吉日に、とてもいい吉方位を選んで

福袋に入れて貯めていた

キラキラ福銭キラキラだから、

コレ使って買って!」



と、持たせてくれたのですおねがいキラキラ



「いやー、いいんですよ、そんな💦

何ならあげますから!」


「いやいや、受け取って。

お茶も含めたら足りないかもしれないけど」


「いや、いや、お釣り返ってくるくらいですょ。

でも、そんな貴重なお金、いいんですか?!笑い泣き



と、有り難く受取り、


使わせていただきました笑い泣き飛び出すハート



何?!この方、神様じゃん昇天


やだー!✨ここに神様いる


と思っちゃいました💖



これぞ何かのご縁ですね!昇天飛び出すハート

当たっても、当たらなくても、

この日のご縁は忘れませんおねがい



いやー、こんなエピソードのある

気持ちよく買えた宝くじ、

今までありませんでしたから


きっとこの3人には福が来るに違いない!


と思っちゃうのでしたウインク飛び出すハート



帰りには近くのビルの地下街で


10食限定

牛タンそぼろカルビ丼定食!!



が食べられて、最高の日になりました💖


今日は良い日ニコニコ飛び出すハート


宝くじ、当たると良いな💖


皆さんも、お出かけの際は

熱中症対策してお出かけくださいねウインク