こんばんは照れ

いつもたくさんのブログの中からご訪問くださりありがとうございますウインク

今日も関東地方は、危険な暑さでしたガーン
みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

昨日は、次女の三者面談がありました照れ

午後からでしたから、すごく暑い時間帯に出掛けることになり、日傘、扇子は必須でした晴れ


次女は、一学期中の成績が、苦手科目あるにはあるのですが、
美術だけは特化していて、テストで100点取ってきまして、クラス、学年共に1位だったんですねガーン!!

毎日毎日明けても暮れても、絵を描いてるので、
それも、最近はスラダンの絵を描きます

高校生になってから、漫画研究部に入って、凄く楽しそうで幸せだったのだけど、
最近スラダンにハマってる次女は
バスケ部に入りたいといい出したのですね。

でも、今まで運動部なんて、入っていなかったし、(中学では美術部でした)今更運動部なんて入ったって大変だよ、と話合い、じゃぁマネージャーは?と、仮入部的に、2週間くらい部活を兼部したんですね。

自分から立候補して行った次女。中学の頃の陰キャからだいぶ陽キャになり、(自分でも驚いてるよう)マネージャー、5人もいて、仕事ないけど入る?
と言われながらも、入ってみたんですね。

入ってみると案の定、仕事教えてくれるは教えてくれるけど、やはり仕事は回ってこなかったらしくて、なんかなーっと、思っていたらしい。


おまけに、遠征や合宿、ユニフォーム代など、マネージャーとはいえ、選手と同じくらいお金が物凄くかかるようで、(年15万位かかる)
辞めるなら早いほうが良いよと、アドバイスもらい、そーゆーことなら、辞めなさいとすぐにやめることにしました。

ただの、一時のスラダン趣味のために、
しかも絵の材料としてのために、高いお金払ってマネージャーすることはないと、本人も納得してくれのですがね。

こんなにお金かかるとは知りませんでした。

それで、今回の美術が特化して良いと言うので、今は美術部兼部するか迷ってるところです。
美術の先生、(手塚先生とおっしゃるみたいで)
担任の先生が、
「あの手塚先生が褒めてくるなんて、滅多に無いんだぞ?わざわざ僕のとこへ来て、この子は凄いよ
って褒めに来てくれたんだから」

と、絶賛してくれたんですね爆笑


それは最高のお言葉じゃないですか!

アニメのキャラばかり書いてるのですが、
まあ、毎日毎日時間の許す限り、一日中描いても描いても飽きない様子ですから、本物ですよね。

好きこそものの上手なれで
そりゃ、うまくなります

でも、静止画や風景画はそう上手くはないんですねあせる自分の好きなキャラとか、漫画描くのが好きなだけで。
までも、この才能を潰すのももったいない。
将来の仕事になれるように、伸ばしてあげたいなとは思います。本人も、美大行きたいとはいいます。

自分で調べてみると
お金、すごくかかるのわかってから、とても悩んでます。

芸術って、医者並みにお金かかるものなんですね💦

そして、東大より狭きもんらしいですね、


受験するには、予備校行かないと入れなそうだし、
予備校行ってても浪人当たり前のようですし。


イラストレーターとかで食っていけるのか
仕事先はあるのか
将来、AIに取られてしまうような業界ではないのか、芸術でヒットするのは、一握りの世界。

凄く悩みます。


好きな事を仕事にできたら、幸せですよね。
自分にも置き換えて考えちゃいます。

せっかく才能あるのに、それを生かせないで仕事する苦しみは、私もよく分かるから


子供たちには、自由に楽しい人生送って欲しいしお金に困らないで欲しいですよね。
それが親心。
両親も、そうやって私達のために
色々アドバイスしてくれたり、レールに乗っけてくれた。とても感謝してる。

私はせっかく行かせてくれた専門学校も、
若い頃までは活かしてこれだけど
結婚出産してからは、家庭との両立が難しいと考えて、子供優先に違う道を選んで今に至ります。


今や資格活かしてない畑違いの職場で、
社会を知らない(ここしか知らない)若い上司に、
肩身の狭い思いをさせられながら、
時に意地悪され(職権乱用だわ)

家庭優先に働かせてもらえるだけ幸せと、
自分の才能を活かしきてれてないまま過ごしてます。

今は理解してくれる先輩や、同僚がいるけれど、その方が定年退職するのも時間の問題で
いつまでもここで成長しないままいるのもな、
と、常々考えてます。

私も新たに勉強したいことが山とあるから
もし、お金と時間がたくさんあるのなら
速攻学校入り直すな。と思います。

今は子供たちにお金がかかるから
自分は何も出来ない。

やりたい気持ちばかり膨らんで
実際は我慢我慢の連続の人生。

アクセル全開ふかしてるけど、思いっきりブレーキ踏んでる感覚ですえーん苦しいですよ


早く自由の身になりたい
そう願う毎日です。

最近は、娘たちが充実してることに、心から喜びを感じます。楽しそうで何より。


私の最近の楽しみは、
神社参拝と
ちょっと贅沢な果物を買うこと💖


最近果物も高いですよね。

バナナでさえ300円しますから

同じお金払うなら、
値上がりしたバナナより
旬のマンゴーや桃買って食べたほうが、幸せかな?
身体も喜ぶかな?
と考えるようにして
心と身体が喜ぶ食材を撰ぶように心がけてます💖

国産マンゴーは流石に高いので、
メキシコ産マンゴーが298円で売っていたので、
これはラッキー💖

と、神棚と、金運の神様のお供えに
2つ買ってみました照れ


山梨県産の大きな桃も、2個で680円でしたが
旦那様の実家のへいったと思えば安いもの爆笑と思い、

神様と、子どもたちの喜ぶ顔が見たくて、購入💖


そうやって、自分と周りの人達を大切にするように心がけるようにしてから
心が安定するようになったみたいです照れ


とてもいい夢を見るようになったし



神社参拝してから半年くらいでしょうか。
最近、ほんとに不思議なことが起きているので

今日も、、龍神様に会いに行ったのですがね。


前回から、行く途中の交差点にある看板に
虹がかかっていることにきづきました。✨🌈✨

時間帯によるのでしょうか。
当たり前ですが、帰りには虹は消えてるんですが、
不思議と何故かそこだけ虹色が出てるんで、写メっておきました。これで2回目です。




はじめは、通る車の反射かな?と思ってましたが、車が動いても、虹は消えませんでした。

そして、交差点で待ってる私の位置でしか見えない虹でした。

何に反射してるのか、さっぱりわかりません



自然にできる虹でも滅多に見られない事だから
これも✨幸運の兆しかな?✨と、
感じますアップ


神社近くで虹を見るというのは✨🌈✨
龍神様が歓迎してくれてる証拠とも書いてあって、嬉しいですねおねがい


もう一つ不思議なことは、
神様の前でお願い事してると、
強い風が私を包みます。
お願い事終えると、静かに風がおさまります。

これも龍神様が近くにいて、応援してくれてるという意味もあるようで、何だか、神秘的な現象に日々嬉しくもあり、驚いてます昇天


そして、今日は隅田川の花火大会でしたね🎆

我が家は、次女が学校近くの花火大会に出かけてしまったので、
長女と帰ってきた旦那様と、3人で、
マンゴーとチキンナゲットをつまみに
部屋を真っ暗にして鑑賞してました笑い泣き

現地はすごい賑わいだったでしょうね。
4年ぶりでしたから。私も、ようやく夏の風物詩が見れて、心から嬉しかったです爆笑


テレビだと、音の響きは感じられないけれど、
絶好の東京の夜景とコラボで見れるから、その点良いですよねウインク


最後までしっかり見れて、満足しました💖

そして、お腹も満たされ、つい、ウトウト。。。大あくび


お座布団の上で、幸せな気分で、仮眠しました。


すると、今回、✨素晴らしい夢✨を見ちゃいました!

金色の空に✨金の龍✨が空いっぱいに出た夢でした🐉

これは、ヤバい吉夢ですよね飛び出すハート



なんか、最近、龍神様に見守られてる感がすごいあって
怖いくらいです爆笑

龍神様に好かれてると思うと嬉しいかぎりです💞
今後もご加護が受けられると良いな音譜ラブラブ




ライオンズゲートが開き始めたこの時期、
良いことに繋がると良いな💖


親孝行、子どもたちの学費、自分磨き、、、
叶えたい夢が叶ってくと良いなラブラブ



と思う1日でしたウインク