こんにちはニコニコ

今日もたくさんのブログの中からお立ち寄りくださり、ありがとうございますウインク


今日は、なんだか沢山の✨幸運の重なる日✨で
良いらしいのですが、
不成就日も重なるので
大きな事はしないほうがいい
注意日ではあるというので、
宝くじは買わないってことにして、、、、



いつも通りに早起きしていた私は、
布団で何をしようかと考えておりました。


そうゆう時には、スピリチュアルな方々の
今日の過ごし方✨
を参考に調べてみようウインク


と、調べてみると、


スピリチュアルな方々は
 
💞今までやってみたかったけどやれなかったことや、
ワクワクするようなことを始めるといい日💞


というのですが、
そうね、、、

素敵なカフェを開くために、勉強したいかな、、
でも、占いもちょっと知りたい、、

1番は、自分に使えるお金があれば
学校へ行って技術を身に付けたいし、学びたい、、、
などと、色々考えてました。


実は昨日、都会へ研修に行ってきたんですね

久々のビルの立ち並ぶ都会へ
一人で行ってきたのですが、
焦らず地図を見ながらなんとか行けたのですね、
ホントならば、疲れて真っ直ぐ帰るのですが、
次の日は休みだし、せっかく10数年ぶりの一人での都会、(独身時代に働いていた地ではあるのですが)

まっすぐ帰らずに
いつも行かない繁華街を歩いて
刺激を受けてこようと歩いてみたんですね。

すると、都会はすべてが✨キラキラ✨していて、
音譜ワクワク音譜するお店がいっぱい!
香水や食べ物のいい香り🥐
ちょっと歩いただけでも

空間さえあれば
これでもかとねじ込まれるように
立ち並ぶ飲食店🍜🥐🍰🥪マカロンコーヒーハンバーガーピンクドーナツトロピカルカクテル

歩く人は、若者ばかり💑
売り手も若者ばかりリボン


驚いたのは、レタスだけのサラダが
900円したこと✨🥗✨

えーーーーー!!(ボッタクリ)
都会ってこんなに高くても売れるわけ!?
誰が買うの?!
って驚いちゃいましたガーンあせる


沢山歩いた中でも
おしゃれで美味しそうなパン屋さんや
豪華なケーキが並ぶ雰囲気のいいカフェ
雑貨とコラボした花屋さん、、、、
いろんな形をしたガラス瓶に入った香水店、
そうゆうのに私は惹かれるんだな、と思いました


ゆっくりウィンドウショッピングして帰ってきたので、ちょっとワクワク、憧れを抱いて帰ってきたのですが、


今日はどうするかなー?
と、布団で考えてました。



次女は、好きな映画をお友達を誘って見に行くと
予定を入れていて、

「え?また映画?今度は何見に行くの?」

と聞くと、

「えへへ、また、スラダンてへぺろ

え!!びっくり

あなた、もう3回も見に行ってるはずなに
何でまた?!

しかも、8月3日にも、上映最終日にも
見に行くというのです!ガーン


えーーーーー?!そんなに見に行くのー?!
ハマり過ぎじゃない?! 他にも(お金)かけるところあるじゃない、、、


と、ついつい突っ込んでしまう私なのですが、

次女は好きな物には、とことんはまり
行くと決めたら絶対チューという娘たちなので
そりゃもう、
聞く耳持たず準備万端、身支度してました
クシブラシ口紅


のめり込むほど好きな物がある次女は
反対に羨ましくも思います爆笑


長女は課題が山程出たらしく
とても遊びに行かれる程の余裕はありませんメモ


主人に
今日の過ごし方のYou Tubeを転送して見たら


しばらくして、

「神社にでも行こうか」と言い出して、

えーーーーー?!珍しい!(影響されたか?!)
と、内心喜び、

「私もちょうど、神社参拝には良い日だから
行きたいと思ってたんだよね!!」

と意気投合し、
神社参拝に出かけることにしました☺️💞


主人が行こうなんて、珍しいことなんですよね、


そして、これには裏がありまして、、、


実は
お馬さん見に行きたいから🏁

だったみたい🐎🐎🐎🐎🐎

なんですよね💦



ほうほう

ま、どうであれ、私は神社に行ければ満足ですから、一緒に行きますよ音譜
急にワクワクし始めました💖


思い立ったら吉日びっくりマーク即行動が運を掴むチャンスニコニコ
子供たち行かないのなら
身1つですから、身軽です音譜


足取り軽く音譜
神社参拝に行きました👣




毎年お正月の初詣に参拝しているこの神社は、
私達が独身だった頃からご縁のある神社で

結婚してから毎年訪れている大きな神社なんですね。



夏に参拝することって今までなかったので、すごく新鮮でした💖

しかも、今日は、そこで結婚式をされる方がおられて、
滅多に見られない、神前式の始まりを
お目にかかることが出来ました✨✨

紋付袴に、白無垢の着物を着た新郎新婦が
神主さん、巫女さんの後を歩き、それはそれは
厳かな風景でした💖



(イメージ)こんな感じ


お天気もよく、こんなに幸せな日に結婚式を挙げられて、幸せそうでしたニコニコ
こんな光景に出くわして
こちらも幸せな気分にさせていただききましたラブ


参拝をすると、
いつもの御札売り場は、厄除けのカラス柄のうちわ売り場に変わっていて、
カラスの形をしたおみくじも売っていました


そのカラスのおみくじが可愛くて💖


せっかく来たからと、
その、カラスのおみくじと
うちわと、1つづつ買うことにしました💞

おみぐじは、お家に帰ってからのお楽しみ💖



顎の事も気にして、人形流しもしてきました照れ
何でもありませんように。。。



っというわけで



私は、ウインドウショッピングにでも行こうとしたけど、せっかく旦那さんと出かけてるし、
別れて行動も心細いな、と、


旦那さんは競馬場に行くというので、
その足で一緒に足を運びましたウインク


実は数年前、私はここでアルバイトをしていた経験があり、場所はしているのですがね(懐かしー)


お客さんとして入ったことは
一度もないんですね爆笑
(買い方もいまいちわからない)


旦那さんは若い頃少し経験があるので
買い方とか見方を知っていて
入り口ですぐに新聞を買いました



初心者の私に、簡単に教えてくれて

まぁ、小さい額からやってみたら?

ってことで、

初心者らしく、

人気の本命馬、単勝で、まずは買ってみましたニコニコ



まぁ、これは確実、安全圏を狙ってウインク
1000円買ってみました。

主人は100円でやってみたらとのことだったのに、
1000円出した私に、


えー?いきなり?と。


いやいや、100円じゃ面白くないでしょ。
しかも、人気馬丸がいっぱいだし
大丈夫!


パッと見、それしか当たらない気がしたんですね!


これは私、旦那さんいなかったら
ホントは1000円じゃなくて2000円でもかけてました笑い泣き


ほんと言うと、2番人気のお馬さんも、
当たりそうな気がしてて
連続して1位2位買いたかった。
(自分の好きな番号だったし)



しょっぱな強気の私に、旦那さん、


いや、本命来るとは限らないからね?驚き
まだ最初だしにっこり
と念を押され
1000円だけ買ってみたんです。


レースが始まりました🐎🐎🐎🐎🐎🐎


動物の好きな私は
この暑い中、走らされて可愛そうだな、
と思ってしまい、我が子の運動会のように
暑いのに頑張れ頑張れとも思えず
暑いよね、苦しいよね💦と、最後までヒヤヒヤして
まともに見ていられませんでした💦

レースの終盤、私の選んだお馬さんが
伸びてきて、🐎🐎🐎🐎


なんと、1等で走り抜いてくれました!


そう、

キラキラ当たっちゃいました〜爆笑飛び出すハートキラキラ


いやー、これは一番人気だったから
当たりでしょ!


とは、思いましたが、
お馬さん、頑張ってくれてありがとう💖

と、感謝しましたニコニコ飛び出すハート



2.7倍で、で、
1000円が2700円にに化けましたラブラブ音譜


このお金は、あくまでも人のお金ですから
(臨時収入)
人の念が入ってるので

有り難く感謝し
ありがとうございます。
と、手水舎で汲んできたお水で塗らし
(浄化のつもりで)、
次にかけることにしました照れ


すると、今度も

✨7.8倍!✨
2000円が15000円になりました爆笑

うわ~!キテルネ〜!


っと、旦那さん爆笑


いや、これは嬉しかったですねウインク


欲をかかず、当たったことに感謝し
単純にこれがいいんじゃない?


と、思ったものを買っただけなんですけどねニコニコ

手水舎のお水が効いてくれてるのかしら?!



連続して当たるもんだから、
しかも1万円は予想してなかったようで、
驚きを隠せない旦那さん


次、どれいけそう?
と、焦って買わそうとする。

いや、そんなに慌てて買うもんじゃないよ💦
と焦る気持ちを抑えさせて


締め切りギリギリに選んだ単勝馬は、
一人で買わされて、
券売機であたふたしたもんだから
うまく買えなくて、
締切時間になってしまったんですね💦


でも、そのお馬さんも、買ってれば当ってたんですね。でも、写真判定くらい危なかったレースでした💦
(危なかった〜)


とりあえず、お腹も空いてきたので、
勝ち金で、(人のお金)で、私はお蕎麦
旦那さんは、唐揚げとビールを頂きましたウインク

ありがたい、ありがたい。
人のお金でご馳走に慣れて、感謝します。
と言いながら、頂きました照れ


旦那さんは
あー、こんな時間にビールと唐揚げなんて、なんて幸せなんだろうラブ生ビール

と、幸せそうでした💖

それを見て、私も幸せになりましたウインク


その後はなんとなく考えすぎちゃってる
旦那さんに気づいて、
なんとなく、なんとなくですが、


そうやって迷って買うと、当たらないんじゃないかな、って思ったんですね。


だから、もう買わなくてもいいんじゃない?
と思ってきて。



しかも、穴を狙って、冒険したいタイプの旦那さん

あんまり一生懸命考えて、それでも
100円づつかけてみたいようで

ちょっと買い方を思い出して

気になるお馬さんいるなら、
順番が変わってもいいような買い方なかったっけ?

と、アドバイスすると、


あー、この馬を筆頭に、気になるお馬さん充てればいいのかと、
1番人気と2番人気など考え直して
マークしてました🖊



そこで、ふと気づいたんです。

今日の過ご仕方の注意点をびっくり



今日はとてもいい日が重なっているけれど、
天からの恩恵が受けられない時間があるってことを。(ボイドタイムっていうらしいですが)


それが何時だったかな~、確かこの時間あたりじゃないかな、、、と

思ってきたんですね。

なので、旦那さんに、そろそろボイドタイムじゃない?
多分、当たらないと思う。



って伝えると、動画を見ていた旦那さんも思い出して、少し考えてましたが、



その時間こそ、穴かもしれないじゃん?


と言って、本命外しにかかり、
AI予想に頼ることに、、、



へー。時代だね。AIか。
って隣で見ていました


AIは、一番人気ではないお馬さんばかりを
予想していました。

そーなんだ、じゃー、買ってみたら?
(勝ち金だし、、、)


と、100円づつかけてみました。


なら、悩むなら買わないか
買うなら1番人気を単勝で買うな

と思ったけど、新聞見てると
結構予想はどれも似たりよったりで難しいレース



旦那さん、荒れるかもね、、、、
とボソッ


なら、辞めればいいのに。



と思いながらも、

一か八か買ってみることに。


すると、、、、



全然、かすりもしない、大穴のお馬さんが来ましたガーン

ボイドタイムだからじゃない???、、、、


と、思いました。


あとも少し待ってからがいいんじゃない?
というけど、まだ諦めきれない様子。


じゃぁ、これで最後にしよう。
これで勝たなければやめる



でた、この人の悪いところ。
潔くないんだよな。こうゆうとこ。


はいはい、じゃぁ、これで最後にしよう。

と、私は1番人気に絞って、
旦那さんはボックスで買ってみることに。

疲れたので、外のベンチで風邪に当たりながら
レースを待っていました


地方競馬だから、お客さんガラガラで、
どこでも座りたい放題。

レース場は強い日差しでしたけど
観客席は日陰で、風が気持ちよかったです。

広大な景色を優雅に伸び伸びと見ながら
整備している車や、芝生に水撒きしてる車、
観客席を掃除してくれる方など
お馬さんのために、沢山の人が関わってるんだな、
と、改めて見ていました

そして、私達にとって最終レース。



ゲートが開き、走り出すお馬さんを見つめます。
うーん、暑そうあせる頑張れ、頑張れ!

しかし、最後は予想と外れました泣き笑い



やっぱりね。


ま、これは、欲をかいたからだよ、
人間、欲をかいたらろくなこと無いから
これでおしまいにしましょう!

で、お礼参りして帰りましょ!


と、旦那様と2人、今日の教訓を胸に刻み、
感謝して帰りました✨


あ、不思議なことがまた起きたのですが。。。

2回目の当たり券を記念に写メったら、
私の携帯が、

「キンコン🔔キンコン🔔」

と、2回鳴ったんですびっくり


何今のびっくりびっくり

旦那さんと二人で、見合わせます




「今の音聴いた?
実はね、
私、最近買った宝くじ当たった時も
同じ音がしたのびっくり

でも、その時は、1回だったのよ
娘に、その時も、何の音?
って言われたのよ。

今回は2回!なんだろうね?!びっくり


 
ほんと、不思議なことが最近よく起きます

はじめはエンジェルナンバーをよく見かけることから始まり、(職場の炊飯ジャーの液晶画面で1111頻繁に見る、バスのナンバープレートで7777見かけたり、夜中に目覚めて222とか、夕方の444、最近は特に朝も夕方も555が多い)
てんとう虫さんが庭に遊びに来てたり、
雨上がりに虹見たり、龍のような雲を見たり、
七福神の夢や💩の夢とかね。


いろんな開運行動してるから、意識高いのかもしれないけれど、
今日は神様の恩恵を受けたり
受けれなかったりと、
スピリチュアルな方々が仰ってることが実現した1日でしたおねがい


とてもいい日で、家に帰って、子供たちに
カラスみくじを開き、
土産話と、大好物の唐揚げ作ってあげました爆笑音譜
皆が笑顔になり、とてもいい日でした✨✨


からすみくじは、主に「避けるべきこと」
が、記されているようです。


旦那様が家族を代表して選んだおみくじには。。。。



[中吉]
気になることをそのままにしてはいけません。
探求する心を忘れずにいれば
新たな発見に出会うことでしょう、


健康  偏った食事はいけません

ご縁  外見だけを優先してはいけません

仕事  後回しにしてはいけません

学問  忍耐を忘れてはいけません



はい、はじめの教訓は、私にピッタリのことが書いてありましたニコニコ

以下は、娘たちにピッタリの事が書いてありましたウシシ

書いてあることがとてもタイムリーで
心当たりのあることが書いてあって
神様は、私達を見ている?と思いましたし
見守ってくれているのだなと
後押し(応援)された気分でしたウインク

今日は行くつもりのなかった
初詣にしか足を運ばない神社に行けて、
ほんとに良かったです照れ

お呼びくださったのかな?

年に2回、訪れるのも良いかもね!と、
旦那様と仲良く帰ってきましたニコニコ飛び出すハート


未だにスマホが
「キンコン🔔」と鳴ったことが不思議でたまりませんが、、何なら、宝くじ買ったときにでも鳴ってほしいと思っちゃうのでしたウシシ