こんにちはニコニコ


今日も沢山のブログの中から

ご訪問くださりありがとうございます!




さて、良いこと続きのナンバー④はというと


次女が地元のお祭りに行きたいと

神社参拝の帰りに突然言い出し


途中、下ろして帰ると



今度は

実家の両親が、こちらへメロンを持って

やってくるとのこと!!




どうやら親戚から高級なメロンをいただいたようラブ飛び出すハート


最近エレキギターを貰いに行った時にも、

スーパーで買ったという、高級メロンを頂いて


朝からむせるくらい甘いメロンを堪能して


もう今年は最初で最後のメロンだろうな




と思っていたのに。。。びっくり




いやいや、ありがたい!




だけどね、


きっと両親は

孫に会いたいんだよねウインク飛び出すハート




そう。その孫(我が子)




次女は、お祭りにたこ焼き祭カキ氷

長女は、友達のライブギタードラムマイクカラオケにでかけてるのだよガーン



遅くなるんだよね〜えーん



でも、じいじ、ばあばは

向かってくれていたのです🚗DASH!



いなくても何でもいいけど

メロン🍈と採れたてのお野菜🥒

運んでくれのでした照れ





帰って来たら、

お留守番していたパパと、

蘇ったギターを見ていました✨ギター


そして、お腹が空いたから

久しぶりに外食しようかラーメン

と誘ってくれたのですね!




孫いないけど、、




でも

そろそろ帰ってくるかも、


という時間。




娘二人にそれぞれ



「外食するので、迎えに来てほしくば、連絡ちょうだい」



とラインを送っておき、

てんこ盛りに出てくる中華屋さんへ食べに行きましたラーメンラーメン



母は餃子に目がなく

餃子が食べたくて来たのですが、

初めて来たお店のボリュームに

驚いてましたびっくり



おかずも一皿一皿が4人前位の量なので

皆でシェアして食べましたスプーンフォーク




次々料理が運ばれてきて、

お皿に分けて、餃子を一口爆笑


う~ん💖大きくてジューシー😋


と堪能していると、


次女から連絡が!📳




お迎えです🚗DASH!



パパはじいじと久しぶりにアルコール飲んでしまってるので🍻

必然的に私がお迎えに、、、



本日3度目のアッシーです笑い泣き





早く迎えに行って、皆で食事を食べたい一心で

迎えに行きました。




そして、次女と合流すると、

久しぶりの次女の姿を見て 

両親は嬉しそうでしたデレデレ




そして、大きな唐揚げを食べてると、、、




今度は長女から連絡が!



はい、お迎えですね、、、笑い泣き





本日4回目アッシーでした🚗DASH!あせる




お見せも閉まっちゃうから

早く迎えに行ったけど、

もう、ラストオーダー終ってました笑い泣き




でも、さすがはじいじ、ばあば


長女の分は、テイクアウト頼んでくれてましたウインク



✨ありがたや~昇天



綺麗に蘇ったギターにかっこいいな!と喜び、

あとは、長女が格好良く弾けるようになるのを

楽しみにしてるそう💖




親には、いつまでも長生きしてほしいものです照れ




元気なうちに旅行へ連れて行ったり、

介護が必要になる頃には、お世話できるように

近くに住まわせてあげられるようにしたり

私達に沢山お金をかけてくれた分

親孝行出来るといいなニコニコ




子どもたちにとっても、私達親は

かけがえのない存在なんだろう。

だから、健康に気をつけて

仕事も無理せず安定を目指し 

子供たちのためにも元気でいなきゃな


と、何だか

じいじ、ばぁばの気持ちになってみるのでした



親の気持ちは

親にならなければわからないのよと言われてきました


子育てして、やっと親の気持ちがよく分かるようになりました


今、あーだこーだ言われていても、

いつか、あの時親はあんなこと言っていたな

って振り返るときが来る。



今は分からなくともいい。

そのうちわかるから

人間、誰もが年を取り、同じ道をたどるものだから。


今は子育てで大変な時期。お金の苦労もわかってる。だからあなた達に少しでもって助けてあげてるの。

お母さんたちも同じ道を辿ってきたの。


大丈夫。今は出費する時期なの。

その後ちゃんと貯まる時期が来る。

だから、その時は子供たちのために

一生懸命尽くしてあげなさい


お母さんたちは、働けなくなった時にお世話になると思うけどねウインク

現役でまだ働けるうちは、お世話にならないように頑張ってるから照れ


と、よく話してくれます。



健康診断も毎年受けてるし、

病院にかかったら、大金払うようだし

だったら、病院にかかったと思って、

野菜、果物、豊富に食べて

(ボケないように79%チョコ食べたり)

健康には人一倍気にしてる母



だから、転んで骨折はあったけど

これまで大きな病気で入院などしたことありません。






こんな立派な親に育ててもらえて、幸せだなと

常々思います。



感謝の気持ちを言葉にして返すことも

口酸っぱく言われて育ちました。



だから、我が職場の上司の常識のなさが

本当に信じられません。

(挨拶しない、いただきます、美味しかったも言えない、目を合わさない、報連相ができない、ありがとうも言えない)



気持ちよく心地よく

日々送るために、自分軸をしっかり持ち

他のパートさんたちは出来ているので

そうゆう人との絆を深めて行きたいなと思います照れ



✨両親はパワースポットです✨


私も、子供たちにとってパワースポットのような存在になれたらいいなと、常々思います💖




健康第一

感謝の気持ちを持って

命を大切に


自分がこの世に生まれ

何を果たす為に生きているのか模索しながら


今日ある幸せをいつまでも続いてくれるように

1日1日を生かしてもらってることに感謝して

自分を大切に生きて行こうと思います照れ




今日もいいことあって幸せ💖




それでは、皆さん

できる範囲でバランスのいい食事と睡眠、

軽い運動をして

暑さに負けない強靭な身体を手に入れましょうグッド!音譜